無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

プチ幸せ

2008-06-18 11:17:36 | 食べ物
ちょっとだけ、幸せになる瞬間があるものだ。
たとえば、いつも食べているアイスクリームのPANAPPは、バニラの中に果物のジャムが入っているものなのだが。



夕べ食べたグレープジャムのパナッペは



蓋をめくると、こんな風になっていた。



時々、ニコちゃんマーク風の物に当たる事がある。
私は、これで2回目だ。開けた瞬間ドキッとするが、食べ進んでいく内に、とても可愛い表情になる。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災 | トップ | 木造の和小屋と洋小屋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukacan)
2008-06-18 15:25:12
おいしそう。一番最初のPANAPPと夕べ召し上がったPANAPPの模様は明らかに違いますね。人の手が加わっているという感じ。グリコさんの遊び心でしょうか…。
返信する
yukacanさん (cake)
2008-06-18 16:25:27
一番上のジャムが6カ所なのは、普通のパナッペですね。これだと、柔らかいバニラを入れた後に、6本の小さなパイプを突き刺して、ジャムをウニューッと入れるのが想像出来ますね。
下のニコちゃんマークのは、特別この形用の機械があるようには見えませんね。本当に当たる確率が低いので、yukacanさんの仰るように、手作りなのかも知れません。底までずっとニコちゃんマークでした。
返信する
Unknown (シィ)
2008-06-18 20:03:28
金太郎飴みたいでおもしろい!panapp、あまり食べたことないからニコチャンが出てくるなんて知らなかったー。かわいい
返信する
あーこれこれ! (お幸)
2008-06-18 21:10:29
これ
私も好きです
久しぶりに食べてみよう
どうぞニコちゃんマークが
出ますように
返信する
シィさん (cake)
2008-06-19 08:30:43
パナッペ、あまり召し上がりませんか?
ジャムにも種類があって、イチゴ、ブルーベリー、グレープ、ピーチがあります。ジャムでないのに、キャラメル味と言うのもあります。
ジャムのは、果物の酸味があるので、爽やかに食べられますが、結構糖分は多いのだろうなと感じています。
返信する
お幸さん (cake)
2008-06-19 08:34:51
どうか、ニコちゃんマークが出ますように!
どの位の確率で入っているのでしょうね。
随分と前から食べていましたけど、このマークが出たのは去年が初めてなんですよ。
見た目は、普通のが綺麗ですけど、尻尾までアンコじゃなくて、底までニコちゃんマークでした。
返信する
アイスも食べる? (とも)
2008-06-19 10:54:00
cakeさんはアイスも食べる方でしたか。
私はアイスは滅多に食べません。嫌いではありませんが、夏場にお付き合いで食べるくらいです。知覚過敏で、歯にシミシミになるんです
でも、秋田のババヘラアイスは大好きです。
返信する
ババヘラアイス!! (cake)
2008-06-19 12:02:45
懐かしい!!
ともさん、ババヘラアイスは子供の時に食べたきりです。
国道を走っていると、そこここに見つけますが、最近はまったく食べていません。どんな味なのかも忘れちゃっています。

私は、アイスクリームも好きですね。ただ激しいブームがあって、食べたくないなと思うと何ヶ月も冷凍庫に入っていて、霜で覆われている事があります。
返信する
パナップ (かっちゃん)
2008-06-19 13:29:11
懐かしい~~。昔、よく食べてた!
それも、こんなにめんこい顔が当たるなんて~。
今度、パナップ買ってみよう。

私も去年、カールに「雪だるまカール」が入ってて
写メ撮ったよ。だって、残しておけないからねw
返信する
かっちゃん (cake)
2008-06-19 14:12:03
雪玉カールですか!
わぁ、まだ一度も見たことがありません。
これですか?↓

http://blogs.yahoo.co.jp/shiftup3000/44844224.html

可愛いですね。ちゃんと目も付いているんですね。
カールおじさんの形と言うのは、聞いたことがあったんですが、まだ見かけていません。
私も買ってみようかな。

カールおじさんとカエルのも画像がありました。

http://2302.blog9.fc2.com/blog-entry-314.html
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事