ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

インフルエンザが猛威を振るう中。

2013-02-23 | お茶とお菓子
胃腸風邪を引きました…_| ̄|○

夜帰宅してご飯食べてる間まで平気だったんですよ。
食べ終わってから一服してる間に急に「あれ…?気持ち悪い…?」となり、あれよあれよという間に嘔吐。

が、普段から頭痛とかだるいとか歳相応の不調を抱えてる割には寝込むようないわゆる病気をここ10年していなかったので、吐いても「あ、出た出た。すっきりー」「じゃ、風呂はいろう」って調子でいたら、その後から下降一直線。
熱も微熱程度だし咳も一切ないし、ひたすら吐き気だけ。急性胃腸炎というやつかと思ったら診断は『胃腸風邪』とな。
えー。風邪?風邪なの?これ?と思いつつも結局2日寝込んで断食含めて4日間おかゆとうどんとヨーグルトでごまかしつつ、意外と数日なら食べなくても平気だなーってのが感想。(長期だとダメなのは経験でわかってる)

でも吐き気が去って胃が辛くなくなれば、やっぱり美味しいものは美味しい。



1週間ぶりくらいに食べたパン。SURIPUのいちごデニッシュ。さっくさく。
やっぱり健康志向のベーグルやカンパーニュよりも、パイかと思うくらいさくさくのデニッシュやモッチモチの柔らか白パンが好きだな…。
(バターたっぷりでもブリオッシュはあんまり好きではないことに気がついたので自分用にメモっておく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手のひらサイズ。 | トップ | 続・手のひらサイズ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お茶とお菓子」カテゴリの最新記事