ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

実家ご飯備忘録227

2021-11-22 | ごはん

スロークッカーで土手煮


鶏照焼き


牛すね肉カレー
豚肉大葉梅肉巻き串
揚げ鱈と具だくさん南蛮
豆腐の葛煮


カレーは牛すね肉と玉ねぎときのこ。うっかり材料全部入れてからスロークッカーに突っ込んじゃったけどきのこ類は最後にいれても良かったな。すね肉みたいに長時間煮込むものと一緒にすると縮みすぎる。
肉炒める→水投入→1時間〜1時間30分煮込み※→炒め玉ねぎ・カレールー投入→30分くらい→炒めきのこ→ひと煮立ち かな。
※ここをスロークッカーでやると「ガスでひと煮立ち→スロークッカー」に。

豆腐の葛煮。今まで材料を計ったことないんだけど一応メモしようかと思って計量したものを使ったら手感覚より多かったみたいでいろいろ失敗した(笑)
自分メモ:次回計るなら、木綿豆腐一丁、コンソメ小匙1、醤油小匙1いれてから好みで加減、片栗粉大さじ1/2でやってみる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつくしうまし | トップ | ゲッシdeクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事