ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

そうだ。京都行こう。リターンズ。2

2014-08-31 | その他
飴屋でお買い物後、次のお目当ての町家へ移動中、通りに山鉾が出ているのを発見!


実は、翌週から祇園祭だというので「混むのは嫌だなー」と、この週末に出かけていたのでみられるとは思ってなかったんです。
わぁ、ラッキー!と近寄ってみる。



準備中、ということでしたけど、初めて間近で見る祇園の鉾はそれでも十分きらびやか。
これは函谷鉾?だったかな。
「今日買えるのは函谷鉾だけですよー!」と、傍でちまきも売っていたので実家のおみやげにと購入。


この他にもちらほら準備中の山鉾がみられました。これは月鉾?だったかな。

こんなのが見られるのだったらちゃんと勉強してから行けば良かったなー( ´∀`)
思いつきのフットワークの軽い旅行もいいけれど、じっくり下調べした旅行だったらまた一味違ったかもですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ。京都行こう。リター... | トップ | スタバはおやつです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事