ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

幸せの白い鳥子。

2012-12-18 | ジャンガリ
17日の朝、トリコさんがお空へ旅立ちました。
2歳7ヶ月5日。最後までとてもとても頑張ってくれました。



2歳半を過ぎた辺りからぐっとおばあちゃんっぽくなって、でもそこからなんと1ヶ月もゆるゆると過ごしてくれました。
後ろ足が弱ってきてからも、穴を掘り、ご飯を食べ、本人は全然いつも通りのつもりだったんだろうなぁ。それがとてもありがたかったです。

今のおうちは去年トリコさんと2人で引越してきてずっと一緒だったから、自分の部屋なのになんだかポカーンと穴が開いたみたいです。

寂しいなぁ…。

寂しいけど、一緒にいられた2年半、私はとても嬉しかったよ。
こんなにも長生きしてくれてありがとう。
京都からはるばる名古屋へ来てくれて、うちの子になってくれてありがとう。


コンパパ、ももママ、つゆちゃん、隼人くんによろしくね。
本当に本当にありがとう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅したら | トップ | 行く年。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こずえ)
2012-12-18 22:22:25
トリコさん、本当によく頑張りましたね。おいしいものを沢山食べて、
のんびりと暮して幸せでしたね。
範子さん、そこにいた存在がいなくなってしまった寂しさ、お察しします。
どうぞゆっくりと心を休めてください。
返信する
Unknown (choi&makko)
2012-12-19 00:31:04
トリコさん、よくがんばりました。
最後まで元気にご飯食べてて偉かった。
返信する
Unknown (ピピ)
2012-12-19 17:25:34
トリコちゃん。
元気いっぱいで飛びまくっていた赤ちゃんポピコの、候補にあがった名前と同じ名前のトリコちゃん。

そんなポピコの同窓生なだけに、おばあちゃんになったというお話を読んでも、いつまでも元気なトリコちゃんのような気がして、ずっとずっとポピコと一緒に年ととっていくんだろう、と、なんだか勝手にそんな気持ちになっていました。

おいしいものいっぱい食べて、いつもヌクヌクにさせてもらっていて、範子さんとずっと一緒にいられた、白くて小さくて可愛い幸せなトリコちゃん、きっと今ごろ天国でも幸せな生活を送っていると思います。

愛らしいトリコさんのご冥福を、心よりお祈りします。
返信する
Unknown (HI)
2012-12-19 21:06:43
わーん。トリコさん…。
最後まで美味しいものたっくさん食べて、範子さんと沢山楽しい時間を過ごして、
1つ前にはかわいい後ろ姿まで見せてくれて、本当にトリコさんを見てると
範子さんとの生活の幸せな様子がお顔や様子から伝わってきて
いつもblogを楽しみにしていました。トリコさん、本当に
沢山ありがとう。お空でもまごたんやお友達と一緒にどうか元気でね。
範子さんもゆっくり少しずつ元気が戻りますように。
返信する
Unknown (Mika)
2012-12-19 21:31:05
本当に本当にありがとう。
すごく分かる台詞だなぁ。
寂しいけど、今言える言葉はありがとうだけだよね。
トリコさんのかわいいをお裾分けしてくれてありがとう。
返信する
Unknown (範子)
2012-12-21 20:01:57
皆様>
トリコさんに暖かいお言葉ありがとうございます。
ヨロヨロになってきてからそれでも一ヶ月。
毎日「朝起きたら…帰宅したら…」とドキドキするような、ある意味覚悟期間が長かったせいかショックは少なかった気がします。
勿論物凄く寂しいですけれど、ここまで頑張ってくれたトリコさんには感謝です。
そして、こうしてトリコさんをかわいがって下さった皆さんにもたくさんの感謝と、御礼申し上げます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ジャンガリ」カテゴリの最新記事