ハムログ

お茶とお菓子とあやひろ日記。

いまさら4月のお話。2

2013-06-16 | その他
ティールームが駅からわりと近かったので、気楽に赤レンガまで歩いて行ったのですが、歩けども歩けどもそれらしいものが見えてこない。
と言うか案内板らしきものも先の一枚以外見かけない。

え…。大丈夫かな。行き過ぎてないかな。

なにせ結構思いつきでやってきたのでちゃんとした地図とか持ってきてない。
いざとなればそのへんの人に聞けばいいやーと思ったりもしたのですが、なにせGWとは言え平日の昼間。その辺に人が歩いてない( ゜д゜)
いや、本当言い方悪いかもしれませんが、のどかな田舎町。
漸く大きなお宅の前で門を開けていたお父さんを発見。
「すみません~。赤レンガって…(通り過ぎてないだろうか…)」「あ、もうちょっとだよ。すぐ大きな通りに出るから右に右に行って左手にあるよ!」

よかった!間違ってなかった!
通り過ぎてる不安さえなければ足取りも軽く。てくてく歩いていくと…。

赤レンガキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

何故か住宅展示場の隣にバーンとこんなにでっかい建物が!







かっくいー!横浜か北海道みたい!
敷地内は立入禁止らしくて、フェンスの向こうで色んな種類の鳥がのんびり芝の中を跳ねまわってました。
可愛いなぁのどかだなぁ。まだ建物は綺麗だけどコレは崩れ落ちてもいい廃墟に…ん…?



旗…?

よく見ると何やらノボリが立っている。なんだろうと近寄ろうとすると隣の住宅展示場の駐車場で交通整理をしているおじさんと私と動揺に赤レンガの写真を撮っていた初老のご夫婦が話している。
「ここは公開してないですか?」
「年に何回かだけ公開日があるんだよー。今度は5/3~5だよー」

なん…だと…?( ゜д゜)
※この日4/29


下調べはちゃんとしましょう、と言うお話。

いいんだ。外からでも十分萌えたから悔しくなんか…悔しくなんか…!。゜(゜´Д`゜)゜。

(続)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新規開拓 | トップ | げっしー祭( ゜∀゜)o彡° »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事