角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

この流行り病を過度に恐れる狂騒(バカ騒ぎ)はいつまで続か?①

2022-02-17 12:24:10 | 時事問題

 新型コロナウィルス感染予防の3回目のワクチン接種をしてまいりました。「モデルナ」です。
 報道だと「モデルナ」副作用の警戒感からか「ファイザー」よりイマイチ人気ないって言うことです。 
 
 でも、そもそも「新型コロナウィルス」よりメーカー問わず「ワクチン」そのものの方が危険だという「ワクチン危険説」を信じている人っていますよね。

 ワクチンを接種したために、副作用で行動不能になっただけでなく、命を落とすことになった方々がいらっしゃる。
 「こりゃ、ウィルスより人工的に作ったワクチンの方が危険じゃないか?」と不安に思うのも自然な感情。
      (ま、ウィルスも武漢のウィルス研究所で、蝙蝠から人工的に開発されたって説もあるけど)

 こういう事例に対して「それでも、この新型コロナウィルスに対しては有効であるから、ワクチン接種をためらうべきではない」と大多数の意思は言います。小生も全く同感。

 けど、ワクチン接種後に亡くなった患者が現実にいらっしゃることに対して、専門家らは言います。

「(その患者が)ワクチンを打ったから亡くなったのではない。(何かの原因で)亡くなった患者が、ワクチンをたまたま、接種していただけだ。」

つまり・・・

「ワクチン接種(原因)」⇒「死亡(結果)」×

 では無くて・・・ 

「体質か重疾患(原因)」⇒「死亡(結果)」
                &「偶然ワクチン接種もしてただけ

 ありていに言えば、「運が悪かった」ってことになるじゃない。「ワクチン接種偶然論」

 

でも・・これって・・

新型コロナウィルス感染→死亡の例にも、にも同じこと言えるんでないべか? 

報道では「コロナ感染(原因)」で亡くなった方のリストを見ると「高齢+重疾患」の患者がかなり多い。

このケースって、ホントにコロナ感染だけが直接の死亡の原因なのかしら?

さっきの「ワクチン接種偶然論」に当てはめると・・・

「コロナ感染(原因)」⇒「死亡(結果)」×

 では無くて・・・

「高齢+重疾患(原因)」⇒「死亡(結果)」
                &「偶然コロナ感染してただけ

・・・というケースが多いんじゃないべか? 

つまり、「新型コロナ感染偶然論」!   論理的には専門家らが言う「ワクチン接種偶然論」と全く同じ。

 ぶっちゃけて言うと、この新型コロナウィルス蔓延前から、日本のご高齢の方は、自然死も含めて毎年約130万人亡くなっています。

(長寿国日本といえども、毎月10万人の高齢者が亡くなっている。)

ちなみに、お餅を喉につまらせて亡くなる方は1月だけでも1300人いらっしゃる。

もっといえば、ガンが原因で亡くなる日本人は毎日約1,000人です。

心疾患や高血圧で亡くなる方も毎日、数百人にのぼります。

(風呂場で心臓発作等で亡くなる人ですら約50人)

 

 なのに毎日毎日毎日毎日 「今日コロナの死亡者は・・・」ってこれだけを特別視するテレビ報道の意味は何なんだろう? 

 まるで、これしか日本に病気が存在しないみたいな風潮の報道のあり方って、メディアの人たちもおかしいと思わないのでしょうか?

 そもそもそれがホントの死因かどうかも怪しいし、ホントだとしても第6波の今ですらガンの数分の一の死亡者に過ぎない

 まるで、ガンで死ぬのはしょうがないけど、コロナ感染で死ぬのはダメって言われてるみたい。

 報道の公平さを期すのなら、コロナだけじゃなく、ガンや、心疾患高血圧肺炎糖尿病など何の原因で亡くなったかの数を同じく毎日報道し、国民に比較させる機会を与えればいい。

 そうすれば、コロナ感染死は、数百ある病気の一つに過ぎないことがよくわかるはず。

 事実、NHKのドキュメンタリー見てたら、秋田県の方がコロナ治療医療関係者というだけで、本人家族共に差別を受けたという番組がありました。また感染者がまるでばい菌扱されるケースも多いと聞きます。

 そのドキュメンタリーの司会者は「差別はいけません」と真顔で言っているのですが、小生にはジョークにしか聞こえません。
 だって、その番組終わると「今日の(各地域の」感染者は・・」ってすぐやるんですから。その報道が差別を助長しているのがなぜわからない?

 その陽性の感染者の正体はといえば、ほとんど無症状の健常者

 これを過度に恐れて、隔離。同じく無症状の接触者まで隔離

 もう、ほとんど思考停止のアホでしょう。

 世界の先進国はほぼほぼコロナ前まで景気回復しているのに、日本だけ、この体たらく。

 (原因不明な感染症だった)2年前なら鎖国はマストだったけど、今、鎖国政策はナンセンスです。

  一番の被害者は我慢を強いられる若い方々ですよ。集団で酒飲むのを自粛するのはまだ解るにしても、子供や学生諸君はもう少し伸び伸びと学校活動させてあげられないものかと切に思うのです。青春を謳歌し、友人らと笑ったり泣いたりするのは数年しかないのですから。我々みたいな中年以上の人達が我慢すりゃいいだけです。いや、彼らの失われた経験値は将来の日本の国益に確実に悪い方向で降りかかるはずです。(これからの未来の日本を支える若者たちに我慢を強いて、醜く生に執着する中年以上の世代は美しく無いと小生は思う)

 ましてや、コロナ不景気で働き盛りの30代、40代の方々が、家族をおいて自殺するケース増に至っては忍びないし、こんなニュースは一番見たくない。

 この流行り病を過度に恐れるバカ騒ぎはいつまで続くんでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿