◆食いしん坊のヒトリゴト◆

簡単レシピ集。
うまい・安い・早いがテーマ。
簡単で美味しいものが好きです。

簡単です。ポン酢+熱したごま油で主食も。

2006年02月27日 | おかず【豚肉】
ずーーと前にご紹介した「ポン酢+熱したごま油でサラダ」を応用。
これが大ヒット
肉は、豚ももでも豚バラ薄切りでも、鶏ももでもok。

ポン酢をかけたあと、熱したごま油をかけるだけ。
肉は少量で、野菜をしゃくしゃくたっぷり食べたい一品です。


『大根と香味野菜と豚肉のサラダ仕立て』
①千切りした大根・人参に塩を振りしばらくおいておく。
②①をぎゅーっと絞り、
 みょうがの千切りも混ぜる。
③ごま油で焼いた肉を皿に盛る。
 ②、千切り大葉も飾る。
④③にポン酢をかけ、
 肉を焼いたフライパンにごま油を熱し
 ③にジュっとまわしかけて出来上がり。

★富山生活
ちょっと車を走らせると、こんな景色を見ることができます。
高岡市、雨晴海岸からの立山連峰。
「海岸から」「海越しに」「3000メートル級の山並み」
が見えるのは世界でもここだけかも、というニュースが
最近でも取り上げられていました。
→「Yahooニュース 雑記帳 海越しに立山連峰 絶景ライバル探し 富山・高岡

本当に綺麗。
気持ちがゆったり、晴れ晴れします。

せっかくなので、世界にひとつだといいな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨晴海岸 (ton)
2006-03-01 20:21:42
ほんとうにすばらしい景色ですね。父もよくこの景色の話はしています。やはり冬の晴れた日がいちばんいいのでしょうか?たまにいったからといって、いつも見れるものではないのでしょう。高岡市民の特権ですね。
返信する
ほんとうに。 (gtkmd346)
2006-03-02 22:32:16
市民の特権ですね。

海越しではないですが、

富山市方面に車を走らせていても

目の前にパノラマ状態の立山連峰が見えるときが
返信する

コメントを投稿