今回はレクサスRC200tに試乗しました。
エンジンは前回試乗したIS200tと全く同じ2000cc 4気筒 ターボエンジン。
よってパワーに関しては・・・
では何故?
昔からクーペに乗ってはみたかったもの、4枚ドアの利便性には勝てず、いまだ所有した経験が
なかったけど、そろそろクーペもありか?と思えるようになった来たので・・・
何より、このレクサスRC!カッコいいじゃありませんか!
価格を考えると、パワーはある程度辛抱しても良いか?という心の声が聞こえて来たからです。
試乗車はRC200t Fスポーツ
純白のボディに内装は赤を基調としたドストライクな色。(内装の写真がありませんが)
キャリパーはこれまたド派手なオレンジでお化粧した4ポット。
聞いてみると、色だけで中身は同じという・・・
舐めるように細部で見渡し利便性をチェック。
おっと!利便性をクーペに求めたらアカンということは分かっております。
あくまでもクーペとしてどの程度かな?ということです。
結論!
2人までならゴルフに行くのも気にならない。
しかし、用途はそれだけ?
答えはノー!
やっぱり、憧れで終わってしまいそう・・・
で、それはそれとして、今回も試乗させて頂きました。
試乗は大阪市内の市街地を走るだけなので、コーナーの踏ん張りがどうとか、フルブレーキングの
フィーリングはどうかなんて分かりっこありません。
時折、信号待ちで先頭になったときに、s+モードで100kmくらいまでのフル加速を味わうくらいです。
あるサイトに0-100km/hは7.0秒を書いてあったけど、眉唾ものですね。
感覚的には7秒後半~みたいな感じです・・・
自分のV6の2GR-FSEの3500ccとは雲泥の差ともでも言わないけど、全く違いますね。
あぁ、お金持ちであれば新しく出るGS Fが欲しい