ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

タラオカントリー 東コース

2016-10-10 | ゴルフラウンド

ここ最近、春には西コースに、秋には東コースにお邪魔しているタラオCC。

ということで、今回は東コースのプレーです。

 

前回の西のラウンドで、白のティーからプレーしたのですが、何か物足りなさが

あり、後半はブルーからのプレーに替えた記憶があり、今回は距離が長い東コース

だったんですが、ブルーからプレーしました♪

 

前回の西の物足りなさは、サブグリーンを使用していたために、そう感じたので、

スタート前にゴルフ場スタッフにメインか、サブかを確認。

サブを使用しているとの回答だったでので、迷いなくブルーからプレー出来ます!

 

ところがどっこい!

東コースは、ほぼほぼ同じ距離・・・

(メインのほうが30ヤードほど長い所もあったけど)

中にはサブのほうが長いホールもあります!

おまけに、この日は午後から雨の予報の所為か、カップは後ろの高い位置に切ってある

ことが多かったため、総体的に距離が長い

 

昼からのINは、サブのほうが短かったなぁ~(助かったけど)

スコアーカードの表示によるとサブで6500ヤード強あります。

この日はピン位置の関係で、もう少しあったでしょうね。

 

予報の通り昼から合羽が必要な雨が時折降って来たり、密度の濃いラフに悩まされ

ながらも、84点でフィニッシュ。

上出来♪ 上出来♪

 

 

 



最新の画像もっと見る