ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

グランデージにしてはグリーンが遅い!

2016-08-12 | ゴルフラウンド

奈良県のグランデージGCに3月に続き、行って参りました。

最近は寒いころに行っているので、青々とした芝でやるのは久しぶりです。

コースは男子、女子両トーナメントが開催された実績がるチャンピオンコース。

ほぼほぼフラットで、池とバンカーが景観の美しさと難易度を増す大変良いゴルフ場です!

そして、アンジュレーションがあり、速いグリーン・・・・・・・・・・・

と、言いたいところなれど、当日のグリーンは遅遅。

数字的には8.3フィート

前回ラウンドしたオリムピックGCも遅かったし、夏は伸ばした方が、芝には言いの?と聞きたくなる。

遅いが故に、曲がる!と判断しても結構曲がらない事が多く、何にかしら、感が狂ってしまうのよね~

と思えば、結構曲がる時もあったりして・・・

つまりは自分が悪いんやけど、面白さには欠けるかな?

(どこに打ってもバンカーのホール)

 

この日はドライバーが結構曲がりました

それも右に左に・・・

こそのような調子だったので、90前後は叩いても不思議ではなかったけど、捨てる神あれば拾う神ありで、

グリーン手前の花道から、ポコンッと入ったりすることもあり、85点でフィニッシュ。

今回の85は儲けもの点数です。

 

 

 



最新の画像もっと見る