ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

有馬カンツリー倶楽部 弁当&長いINコース

2016-10-22 | ゴルフラウンド

先日、初めて兵庫県の有馬カンツリー倶楽部に行って来ました。

当日は完全セルフプレー。

クラブハウスは昼食時にレストランのみが解放され、お風呂もロッカー使用も不可。

まぁ、真夏じゃないので、お風呂がなくても大丈夫だし、安いに越したことはない

 

開場は昭和35年と歴史があるゴルフ場ですが、近所まで住宅地が迫って来ております。

あの有名なパテシエ エスコヤマの店もこの近くにあります!

 

 なかなか粋な練習グリーンですね~

真ん中に松の盆栽がありました。(こんなの初めて)

 

コースは手入れが行き届いており、概ねフラットで広く、距離もたっぷりあります。

 開場が古い割には、それを感じさせないレイアウト&広さ。

 グリーンは、通り一辺倒的な受けグリーン。

但し、メンテは文句なしです!

当日も9.3フィートということでしたが、それに偽りはありませんでした。

ピンより上に付けると、ムズイことムズイこと・・・

2パットで入る気がしないし、そんなことが続くと、少々嫌気も差してきます

 

また、アウトコースは普通なんですが、インコースは距離が長い!

それを事前に調べていたんで、アウトはレギュラーから、インはフロントから周る!と勝手な

ことを言ってたけど、結局、インもレギュラーからラウンドする羽目に・・・

 

ほぼほぼ、バックティーと変わらなティー位置もありの、レギュラーからの距離表示です

 446ヤードなんて、まるで男子プロ並みの距離じゃ~あ~りませんか

当然、パーオンすることもなく、5打でカップインした時には、パー!と思ってしまうほど・・・

 

前半は素ダボなどもあり、よくある43点で終了。

しかし、後半はボギー発進に続き、次は素ダボ・・・その次は素のトリプル、またその次は

池ポチャのダボと、4ホールを終えて8オーバー!

完全に終わった。

今年のワースト更新か?   いや、更新覚悟でしょう!

と思っていたけど、その後、5ホールを1オーバーに抑え、後半は45点で終える事が出来ました!

 合計は88点。

ワースト更新にもならず、90点にも行かず、なんとなく満足 

 

ところで、全館閉館で昼食付きというプラン・・・

レストランだけは昼食時に開けるとあったので、昼飯はうどん類かカレー程度か?

と思っていたけど、それは大きな間違いでした!

なんと!選択肢がない1種類の弁当のみ!(*〇o〇*)ゞ ガーン

ゴルフ場のレストランで弁当って・・・

初めての経験でした。

まぁ、通常より3000~4000円安いプランだから仕方ないかな?

 

 

 

 



最新の画像もっと見る