ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

おおっ!カーボンクラウンの証 (◎o◎;)

2012-03-05 | ゴルフギア

春3月といっても、まだ名ばかりで、本格的に暖かく成って来るのは、

関西では奈良=東大寺のお水取りが終わってからでしょうか?

先日、冷蔵庫のような部屋から、暖房がガンガンに効いた部屋に愛用の

プロギア DUO HITの3Wを持ち込んだ時のこと・・・

ヘッドカバーを取ると、冷えていた金属が暖かい空気に触れて、

細かい水滴の曇りがつきました。まるで、クラブに霜が降りたよう・・・

しかし、時間が経つにつれて、クラウン部分から元の色の黒に変色して来た!

実際は変色ではなく、細かい水滴の曇り がなくなって来たのだ。

時間の経過ともに、その形状がはっきりしてきた!

何じゃこれは?と思った瞬間、このクラブのクラウンにはカーボン素材が使われている事を思い出した。

カーボン部分が金属部分より、早く暖かくなったので、このような現象になったのである。

意外とカーボン部分って、面積的に大したことはないような気がします・・・

でも、これが低重心設計を可能にした“肝”だから、効果はあるのだろう 

 



最新の画像もっと見る