ゴルフ ・ タイ ・ クルマ 大好き人間の独り言 \(^o^)/

ゴルフ、タイ王国、クルマ、話しがあっちこっちに飛びます!
ブログと言う形式にとらわれず、好き勝手に書きます♪

騙されて購入したX-DRIVE GR 2012を改造!

2013-08-05 | ゴルフギア

騙された!と、怒っていても、落ち込んでいても仕方ない・・・

シャフトとヘッドは希望通りのものが組み合わされているのだから、あとは気持ちを立て直して使うか否かを検証することにしよう!

自分なりにそのクラブをアレンジしました

長さは42.25インチに糸鋸でカット

グリップは少し重量を稼ぎ出すためにツアーベルベットラバーのBLありにチェンジ!

シャフト内部から出て来た、ド素人が詰めたオモリがなくなり、シャフトが短くなり、少し重めのグリップ装着とくれば当然カウンターバランスです。

じゃ~シャフトをカットしなければ?と思う人もいるかも知れませんが、自分が今、振り易いと感じているのが45インチ前後なんで・・・

仕上がりのスイングバランスはD0。

これでも悪くは無いのですが、重心距離を短くする目的と、バランスアップを狙ってヘッドに鉛を貼ってD1.5+としました。

その結果、重さは306~7gと良い感じに仕上がりました

 クラウン部分のキズもアドレスしたら見えないのでひとまず安心・・・

これを、練習場に持ち込んで打ってみました!

一発目。

自分でも分かるアウトサイドインのスイング軌道となってしまい、打球は大きくスライスしてしまいました。

う~ん・・・正直に結果が出るやん・・・

今度は、それに気を付けて打ってみました。

球の上りは10.5°にしたら、そんなに上がってないかも?でも、低いという訳でなく、中弾道です。

やっぱり、リアルロフトだわ・・・

打感は悪くはないんだけど、決して柔らかくはないね~   

個人的にはあまり好きでは無いかも? ただ、カッキ~ン!なんて耐え難い打感ではないです。

あくまでも、個人の好みの問題です・・・

その後、何球も打ってみましたが、なかなか良い感じで打てました。

今、使っているクラブよりランが出そうな感じなんで、実ラウンドでのトータル飛距離が気になるところです。

色々とありましたが、当分は手元に置いていても良いドライバーです!