棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

(高島の)お店訪問記

2012-02-23 | 棚田から
棚田は、昨夜からの雨でベールがかかったようで幻想的な裏山です。
雨で緩んだ屋根の雪がドドドッ~ズドン!と落下してます
この雨で雪も随分融けるのではないでしょうか…

それでもブログの中の皆さんのお庭のように地表は未だまだ見えません

昨日は暖かい青空の一日で何故か人恋しくなり、新旭の胡々夢さんまで出かけました




日蔭は未だ雪が残っていますが、お庭の雪は融けてました




和骨董、古着のリメイクの販売をされていて
いつもとてもおしゃれな木村さんはグリサムのあこがれの人

木村さんは地元で生まれ地元に嫁ぎ地元でお店をされている根っからの高島っ子です。
なので地元のことは地元に聞けで、沢山の面白いことや面白いひとをご存じなので
私のつよ~い味方なのです!




雨の本日は、制作に励むといたします


愛のひと押し、ぽちっと応援お願いいたします

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2012-02-24 19:10:06
なんともおもむきのある家ですね。
お店でしたね。。。
古着のリメイク、どんなものを作られるのでしょう?
興味あるな~

ひょっこり行って”こんにちは~”
なんて話し込んでるの?

いいお知り合いね。
返信する
頑張ってますよ、熟年世代 (グリーンサム)
2012-02-25 07:54:08
おはようございます54歳さん
木村さんのお家は旧国道沿いにある古いお宅です
春には裏に菜の花畑、秋にはコスモス畑
そこを湖西線が走る長閑なロケーションです

高島散策、まだまだ面白い所がありました~
返信する

コメントを投稿