棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

春色花苗入荷してま~す

2011-02-16 | 草花・コンテナガーデン
忘れてましたけど昨日から店売り開始してます
そしたらとたんに暇な時間が沢山出来て滞っていたブログの更新も本日2回目ですよ~!

ていうか肝心な商品のご紹介を忘れていました


とここからは営業モード満載です


雲間草白花 ユキノシタ科 / ユキノシタ属


高山植物なので冬の寒さには極めて強いけど
夏の暑さは苦手
日本のものよりは育てやすい西洋種です
白い花好きにはたまらないねぇ


薔薇咲きポリアン グリーンプリンセス、オーロラのミックス サクラソウ科 


よく似たのが倍ほどの値段が付いていたので
「若」に聞くと安い方はパッチモンとの答え

いいんです、パチモンでもお安くて綺麗なら
で、うちはパチモン売ってるという訳(笑






ローダンセマム 上からシェルローズ、シェルピンク、シェルホワイト


こちらも寒さに強いです
外でも平気なのですが市場から来た子たちは温室育ち
なのでいっきに外に出すのでなく慣らしをしてからね




去年売り出した苗が今年の寒さで随分ダメになっちゃいました~
とおっしゃられてるそんなお客様には

また育てなおす楽しみが出来ましたねぇ
とそそのかしてどんどん売りさばく作戦

だってお花を買うって楽しいよねぇ!


お花のご注文、お問い合わせはこちら → 花と緑のグリーンサム
(またはブログ内ページ右側「メッセージ」よりご連絡ください)

応援よろしくお願いします。m(._.)m
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花いっぱいだね~ (54歳)
2011-02-16 18:59:26
冬休み終わりましたか~
久々の開店おめでとさんです。

やっぱ花見るのいいね。植えたい花ばかりだね。
寒さにならしてからなんだ。一週間くらい放置してからがちょうど?

ゴミの分別、なんかややこしいね。
たくさん処分したい時は
近くのゴミ処理場に持ち込んでいます。
壊れたストーブもOKでした。
この前、車いっぱいの古い布団とストーブ一台の処分が900円でした。
家には処分したいものがまだまだいっぱい

返信する
一人ぐらいという気持ちが (グリーンサム)
2011-02-16 19:16:19
54歳さん
へへ、へ((^┰^))ゞ ようやく開店ですぅ
なのに開店してからの方が時間に余裕があるのはどうゆうこっちゃ
私に仕事をくださ~い

ゴミの分別はややこしいね
近所で話したらぜ~んぶ一般ゴミに出してる
古い土も缶もプラもという人が結構いるので
それも意外と年配の主婦
あかんやろ~!
返信する

コメントを投稿