棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

エラチオールベコニア

2008-04-25 | Weblog
 
花を買うときの条件は?色、花の形、香りが大きな要因ですよね。
私は、断然花の色で選んでしまいます。

ベコニアは、あの賑やかな花色がどうも好きになれませんでした。

ところがこのイメージを払拭するようなベコニアがあるのです。
アンティークカラーとでもいうのでしょうか。

くすんだ色がアールヌーボー、やや明るい赤のほうがアールデコ。
従来のベコニアは、花が落ちやすく長持ちしませんでしたが、その欠点も改良され花もちが、とてもよいのです。

ニ三年前はとても高くてなかなか手が出ませんでしたが、流通が増えるにつれお買い求めやすい価格になりました。
母の日のプレゼントにグリーンサムいちおしです。

花言葉 親切


花と緑のグリーンサム

最新の画像もっと見る

コメントを投稿