棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

雪の棚田

2016-02-17 | 日々の暮らし
2月10日に、突然義父が亡くなり、残されたランちゃん出戻りました。
ランちゃんは、もともとの飼い主がネグレストしたさすらい犬を保護したものです。

お座敷犬から、極寒の地へ・・・・






私だってこんなに寒いのに、すっぽり雪に埋もれての散歩は本当は嫌なんだからね~

ランちゃんおじいちゃんが恋しそうです


ランの歴史です。遺されると人もペットも切ないです。
珍客乱入(しばわんこ)
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/c17301abbe95b5af8cfe2e1c7a5886b6
RAN(ラン)
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/2d6373c21393c95e44252284d9722a1a
ランナウエィことランちゃんまたもや脱走!
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/7347b752f6112561c095d7f942cef93f
涙の対面
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/20b912a51aa0e582df6317a70a6a468a
ひさびさ、らんちゃんです
http://blog.goo.ne.jp/greensam/e/17b42bc4bc4821e2ab08e039398b4af3

応援ありがとうございます 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ



シルクフラワー アレンジフラワー 教室 
花と緑GreenSam




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haniwa)
2016-02-18 13:18:50

義父さまのご冥福をお祈りします。
ご主人様 寂しいですね。

しばわんこを保護されたのは ずいぶんと前のことだったのね。
わんこは保護してくれたgreensamさんのことはよく覚えているし
戻ったところは 旧知の人でちゃんとお散歩に出かけてくれるのだから 幸せ者(犬)だわ。
お疲れさまでした (マルコ)
2016-02-18 17:36:18
こんばんは

そうでしたか、
突然はいろいろ大変な事でしたね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

戻るお家があってよかった、よかったワン。
寂しいことですね。 (54歳)
2016-02-18 18:20:16
ご冥福をお祈りします。
ランちゃんはグリーンサムさん家から
おじいちゃんの家に行ったのでしたよね。
いいコンビで生活していたんでしょうね。。
おじいちゃんの思いも、ランちゃんの気持ちもせつないねぇ~

ランちゃんのお顔がいつもいい顔してる。
幸せだったんだね。
Unknown (グリーンサム)
2016-02-20 06:59:03
haniwaさん
コメント遅くなりました。

突然の死で、亡くなった本人が一番驚いているような気がします。しかし90を目前のことでしたから、仕方ないことだと思います。
ランちゃんは、保護したとき「まり」になりそうだったこと思い出しました。

関西遠征は、忌が明けてからでお願いします。
Unknown (グリーンサム)
2016-02-20 07:04:30
マルコさん
ありがとうございます。

義母を送り、一人になって落ち込むどころか以前より生き生き海外旅行したり、趣味に生きて最後は突然でしたので、大往生だと思います。

ランの面倒見ることが父の供養だと、苦手な散歩も頑張るつもりです
Unknown (グリーンサム)
2016-02-20 07:09:52
54歳さん
ありがとうございます。

ランちゃんは、おじいちゃんと暮らした5年間が一番幸せだったと思います。

親を送るのが最後の親孝行なのでしょうね。

コメントを投稿