棚田ぐらし

住み慣れた京都を離れ限界集落の棚田の里へ移り住みました。
日本の原風景といわれる棚田の景色を次世代に繋げて行きたい

萌え~

2012-05-14 | 棚田から
本日3連投!
庭の記録にもう少しお付き合いくださいませ


ブルンネラ マクロフィラ/ハドスペン クリーム

ワスレナグサに似た小花が可愛い、葉も素敵!


原種アネモネ/フルゲンス



名前が思いだせない、、、
ヒメフウロ マルコさんから教えてもらったよ



イングリッシュデージー

宿根タイプで野趣あふれるデージーです


グルーピングタイム



翁になったオキナグサ



ツルアジサイも咲きだした



ヴィオラ/キャッツシリーズ



ユーフォルビア/フェンスルビー


ユーフォルビア/ブラックバード



白花と紫サギゴケの競演



パイナップルリリーの芽出し

シブ~いこの色堪らんぜ!

モッコウバラはまだ咲いてませんでしたよ
来週こそは咲いてるかなぁ~

愛のひと押し、ぽちっと応援お願いいたします 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




造花

花と緑GreenSam



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2012-05-14 21:38:01
今日はじいちゃんの命日です。
朝からそんな思いで。。。一年が早く過ぎていきましたね。

田植えが無事に終えれたという事は
秋には新米が食べられるということ。。いいね
うまく苗を植えられましたか?
私は昔々田植えをしたことありますよ
まだ田んぼにヒルなんて怖いのがいたころ。。。の話だけど
今は機械の時代だけど
手で植えたお米は美味しいだろうね~

サムさんの棚田はやっぱりいろんな花が多いね
家のツルアジサイはまだまだだよ。
もう花びらありですか~
タイムの咲き方もすごいね素敵だよ~
返信する
年々歳々花は変わらじ (グリーンサム)
2012-05-15 10:16:59
54歳さん
おはようございます

一年は、早くも有り永くも有り
一年前に傍にいた人がいない、、、
大切な人だと損失感も大きいね

世の中が変わっても
花は、毎年変わらず咲いてくれます

そんなことに感動してしまう今日この頃です
返信する
サムさんに教えていただきました。 (マルコポーロ)
2012-05-15 17:15:20
こんにちは

「ヒメフウロ」ね。
返信する
すっきりしました (グリーンサム)
2012-05-15 18:47:22
マルコサン
そう!それ、ヒメフウロでした
最近ものの名前が思い出せなくって、、、
カタカナなんか最悪です
返信する

コメントを投稿