気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

「こむら返り」予防の本を買いました。

2018年01月28日 17時55分22秒 | Weblog
もう怖くない! 筋肉のつり こむらがえり――痛みの原因と対処法を徹底解説
出沢 明
唯学書房



先日、夜中に布団の中で、足を延ばした時、太ももがキューンとつりました。

恐ろしい痛さで、どうしていいのかわかりませんでした。



筋肉のこむら返りだったようです。

若いころはつったりしたことは、それほどなかったのですが、年をとるにつけ増えてきました。



手の指がつることもあり、痛くてたまりませんでした。


そんな時、新聞に出ていた本を見つけました。


読んで、参考にしようと思います。

でも、すぐ治ることもないと思いますが、

あの痛さはあまり味わいたくありません。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮橋からの富士山~忍野村 | トップ | 皆既月食  »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事