気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

大月市郷土資料館②

2021年02月21日 22時23分26秒 | 名所・史跡



大月市の説明が書かれていました。


















1階の展示物です。







剥製が飾られていました。













昔の生活で使われた道具です。













約500万年前のふるさとだそうです。







現在のふるさとだそうです。







土器と石器です。



私が子どもの頃、祖父が石器時代の収集が好きで、石器や矢じりを集めていたのを思い出します。

大きな石皿や、たくさんの矢じりが木箱に並べてありました。

東京の展示会にも出したことがあると言っていました。

今はその石器もどこかに行ってしまいました。











大月市郷土資料館③に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大月市郷土資料館①(安政5年... | トップ | 大月市郷土資料館③ »
最新の画像もっと見る

名所・史跡」カテゴリの最新記事