気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

大月市郷土資料館③

2021年02月22日 22時50分16秒 | 名所・史跡


昔の様子の写真が続きます。










養蚕に使った道具ですね。





養蚕をしている様子です。

昭和40年代





右下の写真はうどんを作っているところです。

昭和30年代




上の写真は家族が囲炉裏に集まっている様子です。

昭和20年代





昔の冷蔵庫だそうです。





出土した土器が展示されていました。





石器時代に使われた石器です。



我が家の祖父も同じようなものを趣味で集めて持っていました。

貴重な石器なのに、今ではどこに行ってしまったのかわかりません。

バカな子孫ですよね・・・





土偶だそうです。





石棒だそうです。





大月市郷土資料館④に続きます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大月市郷土資料館② | トップ | 大月市郷土資料館④ »
最新の画像もっと見る

名所・史跡」カテゴリの最新記事