Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

11/10~11/16のBGM。

2008年11月17日 | プレイリスト。(休止中)
The Thorns / S.T. [画像]
The Bridges / Limits Of The Sky
Chris Walla / Field Manual
Josh Rouse / The Beat Of Rykodisc Years
Josh Rouse / Bedroom Classics vol.2
Gary Louris / Acoustic Vagabonds
Honey Bunch / Time Trials
Ben & Jason / Hello
Roddy Frame / Western Skies
Terry Hall / Laugh
Nick Heyward / From Monday To Sunday
Lloyde Cole / The Collection
Ian McNabb / Truth and Beauty
XTC / Go 2
Alex Lowe / Boys United Never Die Young
Jeffrey Foskett / Cool and Gone (Gone, Gone)

 Matthew Sweet、Pete Droge、Shawn Mullinsの3人によるThe Thorns。発売が2003年ですからもう5年ですね。時が経つのは早いものです。今聴いても古さを感じさせないのはやっぱりメロディーとハーモニーを主体としているからかな?アルバムの曲をアコースティックセットで全曲演奏したボーナスディスクを聴くと、それがよくわかります。待望の2枚目は・・・無理かな。笑
 そのMatthew SweetがプロデュースをしているThe Bridges。4姉弟と従姉妹の計5人という構成です。ちょい懐かしめのサウンドとさすが姉弟ともいえる息ピッタリの3声ハーモニーが良いバランスで鳴らされています。この辺りを意識してのMatthew Sweetプロデュースなのかもしれません。欲を言えば、もう1~2曲くらいグッと来る曲が欲しいかなと。。

 そんなわけで、早くMatthew Sweetの新作を買わなければと思う今日この頃です。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラム猫)
2008-11-18 12:30:10
ベン&ジェイソン懐かしいですなッ!

なんか不思議な存在でしたなッ!

メジャーからポンポンとアルバムを出して、サラっと解散みたいな(笑)。

イギリスでは売れてたのかな?(笑)

σ(^&^;)。。。
返信する
ドラム猫さんへ。 (gby)
2008-11-18 20:03:57
こんばんは~。

イギリスではどうだったんですかね?
一応3枚くらいアルバムを出してたのでそれなりに売れてたはず・・・
VoのBenはソロで活動中、相方のJasonはTVでコメディーを書いてるらしいです。
復活は・・・望めないですね。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。