Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

つぶやきと間違い。

2011年04月08日 | ひとり言。
■わかったもんじゃない。
 斉藤和義の「ずっとウソだった」をYouTubeで観て "これぞロッカー!" と思った今日この頃。世間では新学期が始まったということで自分も何かを始めようと思いまして、とりあえずアカウントを取ったままずっとほったらかしにしていたTwitterをちゃんとやってみようと。。
 ひと月ほど前にアカウントを取ったのはいいものの、結局誰かにその存在を教える前に放置状態にしてしまっていたので未だフォロー数ゼロ。笑 まぁブログの更新通知とかもツイート出来るらしいしのでフォローして頂ければそれだけでも便利だと思います。他に何をつぶやくかわかったもんじゃありませんけどね・・・よろしければぜひ。。
http://www.twitter.com/great_big_yes

■Bruno Mars / Doo-Wops & Hooligans (2010)
 本当は斉藤和義を聴きたかったんですけどね。変わりに全然違うのを聴いてました。このブログの傾向からすれば例外中の例外になるアルバム、Bruno Marsのデビュー作です。。
 そもそも聴くようになったキッカケはTrainと間違ったから。笑 たまたまこのアルバムの中の曲を聴いて「おっ、Trainが早くも新作か?」と勘違いし、よくよく調べると世間では大ヒットしたらしいBruno Marsっていう人の曲だと判明。輸入盤だと1000円切ってるしモノは試しにと言う事で購入、という流れでした。。
 ジャンルで言えばダンス&ソウルなのかなと。もともとプロデュース業や客演、楽曲提供をこなしていたらしく、楽曲アレンジが多彩でサウンドも "今どき" な感じ。その辺はさすがです。。
 良い曲を書くと言う点ではBruno MarsもTrainも同じ。なのでTrainファンならBruno Marsを、Buruno MarsファンならTrainをチェックしてみるのも新しいジャンルを模索する上でアリなんじゃないかなぁと思いました。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。