Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

努力と反省。

2011年04月02日 | ひとり言。
ウソをつく気にもなれず。
 ここ数週間はなんとなく音楽を聴く気にもテレビを観る気にもなれず、仕事以外の自由時間はただひたすらに文庫本やマンガなんかを読んで過ごしてました。とりたてて何かを自粛している訳でもなく普通の日々を普通に過ごしてたんですけどね。せっかくのエイプリルフールにウソをつく気にもならなかったのが自分でも意外でした。。

努力をする努力。
 少し前に誰かが言ってて "なるほどなぁ" と思ったのが「ほとんどの人は努力をする努力で終わってしまう」という話。目標があってそれに向かって実行し続けるのがホントの努力であって、実行に移すまでの過程は努力でも何でもないと。でもそれも努力の1つだと勘違いしやすいんだとか。。
 やりたいんだけどやる気にならなくてダラダラしてしまうとか、何かを始めるまでに時間がかかるとか、そういうことも含めて自分もよくあるなぁと反省しました。その割に最近はずっと本ばっかり読んでて何も始めてはいないんですけど・・・

The Decemberists / The King Is Dead (2011)
 最近でこそあまり音楽を聴く気にはなれなかったんですが、その前までは当然ながら普通に聴いてました。今年に入ってからまだそんなにチェックはしてないんですが、今のところ1番リピート率が高いのがThe Decemberistsの新作です。。
 今年の頭に発売されて気になってた1枚で、これが初The Decemberistsなんですが見事にハマりました。評判通りの良作です。フォーク、カントリー、ロックのバランスも個人的にはこれくらいがちょうど良いですね。曲自体も文句ナシに良い。。
 そう言えば購入時にディスクを取り出してみたらなんと2枚入ってました。「DVD付きの方買ったんだっけ?」「いや、明細は通常盤だぞ」「もしかして業者の入れ間違いか?」なんて淡い期待を寄せてみたものの、見事に同じディスクが2枚・・・どうしようか困ったもんです。まぁとにかく2011年の早い段階で良い作品に出会えました。レビューはまた後日と言う事で。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。