Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

3/16~3/22のBGM。

2009年03月23日 | プレイリスト。(休止中)
Travis / Ode To J.Smith
Sean Lennon / Friendry Fire
Sloan / Parallel Play
Old 97's / Blame It On Gravity
Keri Noble / Let Go
Fiction Family / S.T.
Guster / Ganging Up On The Sun
David Mead / Wherever You Are [画像]

 05年発売のDavid Meadの6曲入りミニアルバム「Wherever You Are」。なかなかお店で見かけることが少なかったのと、ミニアルバムだということで後回しになっていたんですけど、やっと購入しました。録音の時期的には01年「Mine and Yours」と04年「Indiana」の間くらいで、音的にもその中間に位置するような仕上がりです。もともと「Mine and Yours」の後にリリースするつもりで録音したようですが紆余曲折がありその時はリリース出来なかったようで、よくある契約解除的なことだったということでしょうか。。
 で、ココにも居ましたよ、Daniel Tashian。3曲目の "Only A Dream" を共作しています。また1曲目の "Wherever You Are" はJason Lehningとの共作ということで、個人的には良いタイミングでこのミニアルバムを購入出来たなと思います。もちろん内容も良いです。。

 ただこの "Wherever You Are" のキモになるメロディーと、同じくDavid Meadの06年作「Tangerine」の3曲目 "The Trouble Wtih Henry" の後半に歌われるメロディーが同じに聴こえるんですけど・・・まさかミニアルバムがリリース出来なかったトラブルを歌った曲ということで、確信犯的に最後に同じメロディーを入れたとか・・・曲タイトルが "ヘンリーとのトラブル" ってなってるし。ヘンリーってやっぱDavid Henry (「Indiana」のプロデューサー) かな・・・でも作品の出来からして不仲とは到底思えないし、むしろ「あの時は無理だったけど念願かなって」ってな感じがするし。まぁ考え過ぎですね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。