Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

12/2~12/8のiPod。

2007年12月09日 | プレイリスト。(休止中)
Del Amitri / Twisted
Rich Kids / Ghosts Of Princes In Towers
Sloan / A Sides Win: Singles 1992-2005
Cosmic Rough Riders / Pure Escapism[画像]
Cotton Mather / Hotel Baltimore
Brad Jones / Gilt-Flake
Josh Rouse / Subtitulo

 Daniel Wylie在籍時のCosmic Rough Ridersが最後に残したB面集。その後の両者が作り出す音楽はもちろん素晴らしいものばかりですが、この時代の彼らにはさらにバンドとしてのマジックがあったわけです。シングルB面に良い曲が多いバンドは良いバンドと思うんですが、このB面集はその最たる例だと思います。個人的には2曲目 "Annie" や4曲目 "I Got Over You" に涙ですね。。
 元々は日本限定だったはずですが、評判が良かったのか本国イギリスでもリリースされました。そしてその後、Daniel Wylieの脱退となるわけです。結局は初期Cosmic Rough Ridersの置き土産となってしまいました。。

 で、何ともうすぐ彼らのベスト盤が発売されるというニュースが飛び込んできました。Daniel主宰のレーベルからということで、Daniel在籍時のCosmic Rough Ridersの曲と彼のソロを集めたもののようです。最近、めっきり入手しづらくなってる両者のアルバムなので、なにかしらリリースが続くことは良いことだと思います。発売は来年2月11日予定。。


BGM : Fountains Of Wayne / Welcome Interstate Managers


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。