Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

10/27~11/2のBGM。

2008年11月03日 | プレイリスト。(休止中)
Paul McCartney / Flaming Pie
Josh Rouse / Country Mouse, City House [画像]
America / Here & Now
The Alternate Routes / Good and Reckless and True
Tom Petty & The Heartbrakers / The Last DJ
Tom Petty / Highway Companion
Todd Snider / Step Right Up
Todd Snider / The Devil You Know
Norah Jones / Come Away With Me
Norah Jones / Feel Like Home
Tahiti80 / Activity Center
TV Eyes / Softcore
Nigel Clark / 21st Century Man
Peter Case / Let Us Now Praise Sleepy John

 久しぶりの更新です。少々緊張気味で再スタートを切りたいと思います。笑

 まずは変更点を。今まで「プレイリスト。」では主に通勤途中に聴いていたiPodでの再生リストを掲載していましたが、諸事情により、というか通勤時間が無いに等しくなってしまったため、今回からは単純に1週間のうちに家で聴いたアルバムを掲載することにしました。まぁビックリするほどのマイナーチェンジですが、よろしくお願いします。。

 と、言うわけで今週。先月から生活環境も変わり、とんでもない田舎で生活をしてるわけですが、そのせいかちょっとルーツ寄り、カントリー寄りの音が耳に心地良く響きます。。
 なのでJosh Rouse最高です。今年はRyko時代、つまりスペイン移住前の活動を総括したベストアルバムが発売されました。移住後の彼はますますソングライティングに磨きがかかり、毎年毎年コンスタントに傑作を届けてくれてます。ベスト盤の発売もあって今年は新作は聴けなさそうですが、これは充電期間と考え、来年にまた期待したいですね。。

 Tahiti80の新作は噂通りというか、初期のギターポップ、ロック路線に戻ってますね。かなりの良盤です。TV EyesはDVD付きで期待してましたが・・・新曲やリミックスはとても良かったです。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさです。 (sch)
2008-11-14 19:16:29
ポールマッカトニーといい、ノラといい
ほんとにまったり系にシフトしていますね~
環境が変わると、聞きたい音楽もかわるん
ですね。

Josh Rouse初めてききました。
いい感じですね!!
返信する
schさんへ。 (gby)
2008-11-15 19:37:13
どーもご無沙汰しております。

ホントに生活環境が変わると聴く音楽も変わっちゃいますね。
今のところ、ずーっとまったり気分です。
しばらくするとまた変わっちゃうんでしょうかね?笑

Josh Rouseは僕はホントに大好きなんですよ。
機会があればぜひともアルバムを丸ごと聴いていただきたいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。