Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

David Mead / Mine And Yours

2006年05月25日 | 今日の一枚。(旧版)
2003年10月にFountains Of WayneのツアーのオープニングアクトとしてやってきたDavid Mead。アコギ1本での弾き語りだったのが残念でしたが、やっぱりこの人の作るメロディーは際立っていました。バンド形式だと一体どうなる?あのアレンジで聴いてみたい。。

2001年リリース、FOWのAdam Schlesingerがプロデュースの2枚目。当然のことながらFOW風な曲もあり、そのままChris Collingwoodが歌えば違和感ないと思われる瞬間が何回か。。それもDavid MeadがFOWに匹敵する程の才能の持ち主ということです。しっとり聴かせる曲、アップテンポで迫る曲など多彩ですが、個人的にはBob Clearmountainがミックスを手掛けた曲が好みかなと。気が付けばこの人がミックスを手掛けたアルバムを結構持っていたりもします。有名な人やしね。
ゲスト陣としてはFOWからJody Porter(1曲でギター)、IVYからDominique Durand(2曲でコーラス)が参加。Jodyのギターも唸るが、Dominiqueのコーラスが程よくポップで効果大。相変わらずオイシイ声質してます。

このアルバムに限らず、その他のDavid Meadの作品もすばらしい出来です。最近発売されたBrad Jonesプロデュースの「Tangerine」はまだ未聴ですが、この2人が揃えば間違いはない。要チェックです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。