Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

3/9~3/15のBGM。

2009年03月16日 | プレイリスト。(休止中)
Jules Mark Shear / More. [画像]
The Jayhawks / Live From The Women's Club vol.1
Future Clouds & Radar / Peoria
Squeeze / Frank
The Alternate Routes / A Sucker's Dream
Matt Nathanson / Beneath These Fireworks
Daniel Tashian / Sweetie
The Silver Seas / High Society

 Jules Shearの昨年発売のアルバム「More.」。いろいろと賛否両論があるようですが、個人的にはJules本人は "こんなのやってみたいんじゃ" モードだったのかなと思ってます。シンプルでストレートなロックを思いっきりやるぞと。プロデューサーも変えてるようですし、それこそThe Polar BearsとかReckless Sleepersの頃なんかを思い出しつつ、みたいな。だから気分を変えるために名前に "Mark" を入れてみたとか。以上、勝手な妄想でした。。

 The Alternate Routesの待望の新作「A Sucker's Dream」。クレジットによるとドラマーが抜けてサポートが変わりに叩いているようです。プロデューサーはJay Joyceと変わらず。ゲストにPatty Griffinを迎えていますね。。
 07年発売の前作「Good and Reckless and True」はストレートなアメリカン・ロックを存分に聴かせてくれた訳ですが、今作ももちろん基本的にその路線は変わりなし。ただ、良い意味で勢い重視だった印象の前作と比べると、曲によってはパーカッションが入ったり、ボーカルの歌い方が幅広くなってたり、アレンジを細部まで凝ってるなという印象を受けました。。
 強烈な1曲、例えば前作の "Aftermath" のような飛び抜けた曲がないと言えばそう感じなくもないですが、それだけ全体的にかなりレベルアップしてるなと思います。今後がますます楽しみですね。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。