Great Big Yes!!

引っ越ししました。
http://great-big-yes.blogspot.com/

3/9~3/15のiPod。

2008年03月16日 | プレイリスト。(休止中)
Velvet Crush / Teenage Symphonies To God [画像]
The Wannadies / Skelleftea : 1994-1989
The Rentals / Seven More Minutes
Van Duren / Idiot Optimism

 iTunes内の整理を継続中。。なんだか最近は週1回の更新になってしまってますね。「プレイリスト。」が「今日の1枚。」の変わりになってしまってるので何とかしようとは思ってるのですが、なかなか・・・。

 久しぶりに聴いたVelvet Crush。パワーポップ好き、ギターポップ好きにとっては定番中の定番バンドな訳ですが、ここまで定番だと普段なかなか聴かなくなるもんで・・・。Matthew Sweetがプロデュースした1st「In The Presence Of Greatness」が名盤となっている訳ですが、やはりこちらも捨て難い。っていうか聴いた回数は確実にコッチの方が多い。名曲の数々、ジャケット、全てが理想的。。
 04年にAdam Schmittを迎えて制作された「Stereo Blues」のリリースとそれに伴う来日公演以来、すっかり音沙汰が無いですが彼らが音楽を辞めてしまうとは到底思えないので特に心配はしていません。ある日突然、アルバムをリリースしてくれるはず。。

Velvet Crush MySpace:6曲試聴可能。どれも名曲。


BGM : The Thrills / So Much For The City


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラム猫)
2008-03-17 16:05:11
実はボクはベルクラは2ndの方が好きです!。

当時カントリー入ってるのが凄く新鮮だったんですよ!。

あの時はプライマルも4thをリリースしたりで、ボクも一番インディーポップにのめり込んだ時期でした!

その象徴が上記した2枚でしたね!
\(^&^')/
返信する
ドラム猫さんへ。 (gby)
2008-03-18 23:42:15
お返事遅れましてすいません!

僕も2ndを断然支持します。確かにカントリー入ってますよね。
モロにGene Clarkのカバーやってるし。笑

Ally Kerr、僕も早く買わねば・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。