五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2018・11・27

2018-11-28 09:19:14 | 日記
昨日着ようとして余りに小さすぎて着るのを断念したカシミアのセーター。でも、このまま戸棚に放り込んでおくのも癪だと思って、今日レシートと且つ以前にユニクロで買い求めたLサイズのセーターを持って、昔と今とではLサイズが違うのか?それともなかったらMサイズのセーターにLサイズの表示を誤ってつけてしまった可能性はないのか?と目黒駅アトレのユニクロにクレームを付けに行く。私のクレームに、カウンターの女性はレシートを見て10秒ほど考えてから、お客様、このセーターは女性用でございます。女性用のLサイズでございますと微笑みかける。そんな?女性用だったなんて?だったら言ってくれたらよかったのに、と抗議しても、奥様などのプレゼントに男性の方が買っていかれることもありますし…ご尤も。グーの根も出ないとはこんなことを云うのかと馬鹿な自分を笑うしかない。それでもその女性は、男性用と交換することも出来ますよ。但し男性用は二千円お高くなりますが…とセールス?された私は、結局7000円のカシミヤセーターを二着買うことになってしまった次第。自嘲、自嘲、自嘲。そのまま目黒から品川に出て、どんな映画なのか想像ができないけど、予告編の段階から妙に気になっていた「ハード・コア」(脚本・向井康介、監督・山下敦弘)を見る。どうして気になっていたかと云うと、山田孝之×佐藤健×荒川良々という個性的な出演者と並んでもう一人?ロボットが重要人物として予告編では取り上げられていたからだ。山田×佐藤×良々×ロボット、それに加えることR15指定、更に向井、山下コンビ。予約しようと案内を見てみると当日の段階でも3時間後の上映は一人もいない。こりゃ早く見ておかないと打ち切り必至だと急いで見に行くことになったのだけど、それは正解だった。とんでもない怪物映画であることには違いない。でも、あまりに怪物すぎて殆どの人はついていけないんじゃないだろうか?急げ、映画館へ。帰りに五反田のマンションに寄って、この部屋をどうするかを含めて管理人のHさんと話す。今日は火曜日で老老ディナーは用意しなくてよかったので、久し振りに五反田駅近くの広州市場でワンタンを食べて6時恵比寿に戻る。今日も6時半に掃除のバイトのKさん、8時過ぎに研修中のS君がきてくれるが、お客さんからの電話はなし。必然的に三人の飲み会になってしまって★テアトロジャージャン第十五回公演「緑のサイクリング」(作演出・桃井章、出演・浜田晃、服部妙子、佐藤由美、小松杏)日時2019年3月12日(火)~3月21日(木) 料金3500円 詳細はホームページで★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018・11・26 | トップ | 2018・11・28 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事