五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2016・3・27

2016-03-28 12:53:40 | 日記
今日の不快な店員その①スーパーで買い物してレジに並び代金を請求されたのでカードを渡し、レジ担当者が袋に入れてくれた品物をカゴから取ろうとしたら、その若い女性担当者に「会計が終わるまで触らない下さい」と一喝?される。確かに、会計は済んでない。確かにカードが承認されるまで、会計は済んでない。しかしだ。カードを渡しているんだし、一喝?することはないだろ?L※I※さん?これじゃまるで万引きしたみたいじゃないか?え?そう思いませんか?※I※Eさん?今日の不快な店員その②日用雑貨の店でグラスを買ってついでに寝具売り場でシーツを品定めしていた時にトイレに行きたくなったので近くにいた店員を呼び止めてトイレの場所を聞こうとしたら「すいません。順番にお聞きしております」と立ち去っていく。つまり彼の言い分を「翻訳」すると、自分は他のお客さんの注文を聞いて働いている最中なので、あなたの用事は今のお客さんの用事が終わった後にして下さいということなんだけど、その台詞は私の用事を聞いてからでもよかったのではありませんか?私の用事はただ「トイレは何処ですか」と云うだけだったんだから。え、違いますか?※印※品さん?そして結局、その店員は私の処には戻ってこなかったんですよ。どうなっているんですか?無※商※さん?私はそのまま尿意を堪えたまま10分以上待っていたんですよ…と愚痴った処で嘆息。みんなマニュアルなんでしょうね?マニュアルで処理できない私みたいな客は「お客」失格なんでしょうね?★テアトロジャージャン第七回公演 「お棺発子宮行き鈍行列車」(作演出・桃井章 出演・浜田晃/桑原なお 宮崎優里 茂木英治) 日時7/14~7/18 場所・バージャージャン 料金3000円。詳しくはホームページ参照★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。「テアトロジャージャンへようこそ」でも検索できます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・3・26 | トップ | 2016・3・28 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事