五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2019・4・28

2019-04-29 11:41:04 | 日記
早朝、デザイナーのSさんから今度の公演「待ってる。~粗大ゴミ置場に愛は捨ててあるか~」の案内葉書の版下を送って来る。こっちのイメージにぴったりのデザインにさすがプロだと認識を新たにする。老老ブレックファーストは子持ち鰈の煮つけ、納豆、きゅうりの浅漬け、しじみの味噌汁。午後にかけて野菜カレーを仕込んでからたっぷり仮眠してから4時半にヒューマントラストシネマ渋谷へ。。ネタバレになるから詳しくは書けない。でも、主人公の牧師が自分が所属する教会の抱える問題を[それほどまで]に深刻にとらえてしまうのか分からない。そして[それほどまでに]深刻な問題が[あんなこと]で解決してしまうのか分からない。これが、午前中チケットを予約した上で仮眠をしっかりとってから見に行った「魂のゆくえ」(脚本監督・ポールシュナイダー)の感想だ。、この映画はアメリカのプロテスタント教会のもつ問題点が分からないとよく理解出来ないのだろうか?、私の曾祖父は牧師なんだし、もう少しプロテスタントに馴染んでから死ぬまでにもう一度この映画を見て見よう。母には作ったカレーを夕飯用に渡してきたので、映画が終わった後渋谷や恵比寿で知らない店に入って軽く飲んでいこうと思ったりはしたのだけど、バスに渋谷からバスに乗ってしまったら途中で降りる力はなく、かといってこのまま部屋に帰って大河ドラマを見る気分でもなく、最寄りのバス停を通過したバスは白金高輪まで。以前から気になっていたオイスターバーに入って見ようと思ったものの、他に誰もお客がいない店内に入っていく勇気はこれまたなく、結局は父が生きていた頃から行きつけだった三光坂したの豚カツ屋Dへ。満席で賑わう店の中、ちょっとした雑踏の中の孤独を味わいつつ、焼酎のお湯割りを二杯。そしてここの特製ロース豚カツの美味なることよ。★テアトロジャージャン第16回公演は7月10日(水)~7月15日(月・祝)で「待ってる。~粗大ゴミ置き場に愛は捨ててあるか~」(作演出・桃井章/出演・桑原なお、荒木真樹彦・岸本敏伸・茂木英治)を予定しております。お問い合わせは090ー9964ー2231まで ご期待下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019・4・27 | トップ | 2019・4・29 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事