五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2014・5・4

2014-05-05 17:00:31 | 日記
食欲がない。朝昼兼用の第一食はイカの塩辛と漬け物だけ。スクランブルエッグと納豆は用意したけど食べる気がしない。カブの味噌汁も半分残してしまった。老老ディナーは鰈の煮つけにアボガドとミニトマトのバターソティに焼きおにぎりだったけど、アボガドとミニトマトのバターソティはノーサンキュー。やっぱり体に異変が?と書くと又昨日に続いて病気自慢になってしまいそうだけど、実を云うと、昨日の日記の病気自慢みたいな記述は、ある出来事を隠そうとする意図があった。本当はその出来事を詳しく書きたかったのだけど、いや、実際に途中まで書いてみたのだけど、自分の文章力ではその凄さが伝わらなくて病気自慢にしてしまったのだ。人間って深い。複雑だ。因みに昨日のお客さんはすき焼きを予約して6時から来てくれたS新聞のUさんとM銀行のSさん、そして9時過ぎに開店以来初めての来店となる映画プロデューサーのKさん。そして今日は美人CMフロデューサーのRさん。KさんもRさんも今日突然電話してきて遅い時間に来店したから一杯二杯しかお酒を飲まなかったら料金をとりづらいと思っていたけど、二人ともしっかり飲んで行ってくれてホッとする。2時過ぎブラブラ歩いて帰る。部屋でチャーハンでも作ろうとしたけど、油ものが駄目なのか、カップうどんをすすりながら録画してあった新番組※※を見る。一回目はまぁまぁ見ることが出来たけど、二回目はどうにもならないマンガ。時間を損した。、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014・5・3 | トップ | 2014・5・5 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事