五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2016・3・1

2016-03-02 10:20:22 | 日記
いつもこの日記は本文を書いてからコピーした★印以下の告知を貼り付けるのだけど、昨日はあまりに真剣にUNHCRとそのヨルダン支部で働いている旧知のNさんのことを書いてしまったもんだから、その後で自分の告知をするのに気が引けてしまった。450万人以上とも言われるシリア難民の救済の為に闘うNさんと「ホテルリスボン」の再演で150人の集客をめざす私、並列してはいけない。そんな訳で(どんな訳だ)今日から3月。今朝も母と二人、犬がいないと気分が楽だねとのんびりとした老老ブレックファースト。メニューはソーセージとスクランブルエッグとアボガドの一皿、納豆、ハリハリ菜のお浸し、かぶの糠漬け、大根の葉っぱとまいたけの味噌汁。午後から一人で映画を見に行こうと計画して、それまでにこの日記を書こうと思っていたのに、とんでもなく長文になってしまったことと、途中途中眠たくなってウツラウツラしたこともあって、時間的に映画は断念。昨日終わらなかった清算業務をしている内に夕方になってしまう。どうやら何もしないのに時間がのんびり流れている。老老ディナーは、母が朝ハリハリ菜をもって食べたいと云ったので、牡蠣と豆腐を使ってのハリハリ鍋。蓮のキンピラ、茄子の漬物。六時過ぎに法律事務所勤務のNさんが来店。いつも芝居の後はこっちが求めている訳ではないのに見た感想をA4数枚のレポートにして来るのだけど、今回はたった1枚きり。誉めてくれているのか貶されているのだか分からなかったけど、どちらかというと貶す時の方が文章が長くなる傾向があると思うので是としよう。おまけに久しぶりに稲荷寿司のお土産。これで貶されていることを忘れてしまった。★バーコレド テアトロジャージャン提携公演「ホテルリスボン」(作演出・桃井章)出演・浜田晃、水沢有美、茂木英治 日時・2016年3月22日、23日、24日の三日間。開演19時(開場18時)料金・3500円 11月にテアトロジャージャンで上演した作品を元の乃木坂コレドで再演。★テアトロジャージャンのホームページが開設されました。過去の作品や今後の上演予定作品の情報が掲載。jerjan-hiroo4f.jimdo.comへアクセスして下さい。「テアトロジャージャンへようこそ」でも検索できます、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016・2・29 | トップ | 2016・3・2 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事