五反田発リスボン行き急行列車

五反田駅からリスボン行き急行列車に乗ることを夢想する前期高齢者の徒然

2021・9・3

2021-09-04 05:32:24 | 日記
老老ブレックファーストは通販で取り寄せた鯖の塩焼き。通販で取り寄せるとお湯で解凍するのが常なのに、ここの通販では冷凍のまま中火で焼けと書いてある。そのことが理由なのか鯖の旨味がしみ出て実に美味。付け合わせはナスのシギ焼。後はカイワレをたっぷり入れた納豆…を食べた後で今日は歯医者にいく予定になっていたのを思い出す。歯医者に行く時は納豆とネギとニンニクは礼儀的にノーグッドだ。10時半に茅場町のT歯科クリニックでT歯科医に謝まって、治療を受ける。昨日の日記の最後に「明日も何もしないのだろうか」と書いたけど、T歯科に行ったこと以外にしたことと云ったら、帰りに買物したことだけだろうか?父のことを問い合わせた軍歴証明署や外語大の在籍証明書はまだ届かないこともあって小説には気持がいかない。老老ディナーは豚肉がたっぷり入ったソースや生そばとしじみの味噌汁。S首相が自民党の総裁選に出馬しないことになったと云うニュースを耳にする。Sのままだったら次の衆議院選で野党にも勝ち目があったのにと思うと残念だ。でも、毎日あのボンクラ顔を見ないで済むと思うと精神的衛生にはいい。今日はNETFLIXで映画を見る気にもなれず、9時前には電気を消して眠ってしまう。

コメントを投稿