before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

惚れた

2009-03-30 05:58:02 | 映画とか 音楽とか 本とか 絵とか
奪われました。

心を。

かっこよすぎ。

Rodringo y gabriela


今日、同僚の先生から借りたCDの中に彼らのアルバムがあった。

聞いたとたん、心奪われました。

アルバムの写真を見て、演奏者が男女ユニットであると知り、これまた ときめき。

で、女性のほうのガブリエラさん。

惚れました。

私、 キューバかメキシコに ギター留学します。

え?

また アホなこと言ってるって?



大学時代、インドのバナラシで「死」を強烈に体感したとき、

30歳で一度人生が終わると仮定して、それまでにやりたいことを出来る限りやりつくそうと思うようになり、それに従って走ってきました。

そして 現在 28歳。

ありがたいことに、あの時自分がやりたいと思っていたこと(青年海外協力隊に参加することと、インドで働くこと。)は、叶えることができました。


30歳という再スタート地点を目前にし、ふと 自分がこれまで持っていた「どうしても叶えたい目標、夢」が ないことに気がつきました。

そりゃそうだ。全部叶えちゃったんですもの。

やりたいことは たーーーーくさんある。

でも それらが今まで持っていたような「どうしても叶えたいもの」かと聞かれたら、、、、、答えに詰まる。

焦って探す必要もないけれど、

情熱と感覚で生きてる私には 必要なものだ。

でも、今日、一個 見つけました!

私は このガブリエラさん(のレベルには到底及ばないけど)のように
ギターをかっこよくひける女性になる!

80歳、90歳になっても ギターを弾いてるおばあちゃんになる!
で、いつか 絶対 ギター留学する!たとえそれが1週間程度の短期であっても、絶対 叶えたい!

がんばるぞーーーー 金貯めるぞーーーーー!

つーか まずギターをもっと練習しなくちゃ。。。。

英語が話せて ギターも弾けて、一眼レフのフィルムのカメラを使いこなせて、画も描けて、着物も着れて、お花もお茶もできるスーパーお婆ちゃんになるべく日々勉強だっ!!

あと、35歳くらいまでに 奇跡が起きて、胃下垂になるのも夢。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2009-03-30 13:07:06
メキシコ留学、私も再チャレンジしたいな~!
この前は、結局1週間だったからねぇ。
アルゼンチンとかもよさそうじゃない?
タンゴ~~♪

私も今、次の目標が漠然としてるのだよ、どうしたものか・・・!
返信する
Unknown (かいちょ)
2009-04-02 16:24:45
こんにちは~。

この人たち、いいですよね!
日本にもフジロックフェスとかきてたみたいですよ。

それにしても、いつも日記が
前向きで読んでて気持ちいいです!

さてさて、前にこのコメントで
南インドについて書き込みさせてもらったのですが、
あれから無事にケララに行って帰ってきました!
いや~いいところでした!!
食べ物がおいしすぎて、
太って日本に帰ってきてしまいました。。

返信する
Unknown (ほうちゃん)
2009-04-03 17:51:39
私もかっこいいおばあちゃんになれるようにがんばろっと!!!
ごうちゃんはすごい!!!
夢をいつも持とうとして!!
私もみならう!
私仕事やめたんだ。これからどうしようか人生考え中。
一生懸命生きてやるぅぅぅ。
おばあちゃんになっても親友でいようね
返信する
Unknown (きょん )
2009-04-05 04:04:59
>aya
スペインもいいね!フラメンコ!

あー はやくギターが弾きたいー!三線も!

20代はとにかく突っ走ろうと決めて 走り抜けてきたから
30歳を目前に、軽い燃え尽き症候群だよね(笑)
でもさ、やりたいことを適えることができる、チャレンジすることができる
環境に生まれたこと、本当に感謝だよね。

これからもその感謝の気持ちを行動に移していきたいね☆

>かいちょさん
ワナッカム!

最近友人に言われて 知りましたが、私はどうやら 恐ろしいくらい前向き人間らしいです(笑)

南インド旅行 楽しかったみたいで何よりです!!
南インドに住んでいる私も、それを聞いて嬉しいです!
ケーララは 本当にのんびりしていていいですよね~
ごはんもおいしいし!

かいちょさんも このギターデュオ知ってるんですね!
結構有名なんですか?
フジロックフェス、行ったことないので、次回この人達が来たら是非行ってみたいなあ!

>ほうちゃん
そうなんだあ!仕事辞めたんだねえ。
辞めたってことは 新しいスタート地点にいるってことだね!
可能性は無限大だよ~ 

途上国にいると、いかに私達が恵まれているかがよくわかるんだ。
夢さえもてない状況にいる人達が たくさんいるんだよね。

私達は日本に生まれたってだけで、夢をもてる環境にいるから、その状況に甘んじず、
精一杯夢を適える努力をしていきたい、しなくてはいけないって
思うんだ。

そうしなきゃ 夢さえもてない状況にいる人達に対して失礼だもんね。

お互い いっつも 何かに挑戦して、キラキラ輝いているおばあちゃんになって
ブンジの金さん銀さん(女ハン双子疑惑より命名)になろうねーーー
返信する