before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

東京下町ブラブラ旅 (麻布十番商店街 編)3

2008-08-10 23:48:46 | 東京下町ぶらぶら旅
で、歌の主役の たいやきくん いただいちゃいました!!

たい焼きを食べてるのは 在日5年目の マレーシア人留学生ではありません。

ビートルズを彷彿させるきのこカットな私と 老舗のたいやきという レトロな組み合わせ!

たい焼き おいしかったです。

麻布十番商店街は 昔と今が共存する商店街でした。

これぞ「下町」 これぞ「昔ながらの街並み」っていう雰囲気が好きな私にとっては ちょっと下町度も昔ながら度も低くかんじられましたが。

下町ブラブラ旅は これからも続くのであった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いく)
2008-08-11 10:11:31
怖い・・・

この顔は水木しげる作の妖怪か・・・
返信する
Unknown (よう)
2008-08-11 17:14:11

 学生っていうか、どっかアジアの国の奥さんだよ。乳飲み子抱えた。

 つい最近の教育実習生との会話
学生1「ようこせん生は、24歳くらいかと思いました!」
学生2「わたしも」
学生3「わたしも」
わたし、ニヤリ。
 
 でも次、
学生1「初めて会ったとき、タイ人だと思いました。」
学生2「わたしも」
学生3「わたしも」
 どーりで最初スルーされてたわけだ・・・
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-11 17:39:15
>いく
いいえっ!違いますっ!

楳図かずおの方ですっ!!

ほぅら こわくなあい こわくなあい
いないない バぐわしっ!!

>よう
あー わかるわかる、脇に汗かきすぎて Tシャツの脇の部分だけ色かわっちゃってる屋台のおばさんみたいな。

ッボケェ!(今回はノリ突っ込みです。)

学生1「ようこせん生は、Aくらいかと思いました!」
学生2「わたしも」
学生3「わたしも」
ようこ、ニヤリ。
 
 でも次、
学生1「初めて会ったとき、-Aだと思いました。」
学生2「わたしも」
学生3「わたしも」
ようこ 否定できず・・・
(今回は ダイアログ突っ込みです。)
返信する
Unknown (まりん)
2008-08-11 21:11:50
写真の外人具合にびっくり
町の人はみな、留学生だと思ったことでしょう。

浅草いって日本の下町を楽しみましょう!
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-11 22:38:35
>まりん

残念ながら 言わなくてはなりません。
世界をひとつにするために。言わせてください。

あなたもっ!!

あなたも きっと北京からの留学生と思われていた可能性が非常に高いです。

浅草~ 浅草~ 次は~ 浅草~
今半~ 今半~ 次は~ すきやき丼~
返信する
Unknown (よう)
2008-08-13 15:49:24
 活字でもぼけますか!
 てか、-Aって何さ!
 でもさ、下着売り場でブラ見てたら、何も言わなくても「これがAカップ」って渡されマス。うそでも「お客様、Cカップですか?」くらい言わないと!!

 あと、今日病院行って、ビザ取るから健康診断書ほしいって言ったら、またタイ人と間違えられました。
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-14 19:32:00
>よう
いやー うそでもお世辞でもCカップって言えないほどなんだよ きっと。

-Aカップってのは 胸より腹のほうが出てる人のカップだよ。
あー でもようちゃん痩せてるから - じゃないね。±A みたいな。じゃあ Aじゃん。

ようちゃんのタイ人写真mixiにアップしてよ!
この前 ベルバラのオスカルみたいな写真は見たけど。あの、髪の毛カールしてるやつ!
返信する
Unknown (よう)
2008-08-15 15:04:47

 わたしお腹は出てるよ。・・・ お肉に、「ちょっと上に集合!」かけたい。
 妹はDPSだよ。 ・・・遺伝じゃないの?

 タイ人写真アップしました。
 てか、カールも何もしてない、ふつーの写真なのに、まぁひどい言われようでしたわ。

 あとさ、ちゃんと定時にブログアップしてよ。昨日は空き時間のたびにきょんちゃんブログチェックしちゃったよ。
 たぶん訪問者の半分はわたしだよ☆☆☆

 
返信する
Unknown (きょん)
2008-08-15 23:19:12
>よう

「あとさ、ちゃんと定時にブログアップしてよ。昨日は空き時間のたびにきょんちゃんブログチェックしちゃったよ。」

↑知るかっ?!なんなんですかっ!?なんで 私が怒られてる?!

見た見たー!タイ人写真!確かに あれは ひどいねー。日本人度0%だよ!やったね!
返信する