before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

韓国旅行(3日目:び~ちりぞ~と)

2010-10-05 00:58:16 | 海外旅行・短期海外滞在

あっという間に 韓国滞在も3日目

この日は、釜山の中心地からタクシーで40分ほどいったところにあるビ~チリゾォオオ~ト
海雲台(ヘウンデ)に行きました!

ここは韓国有数のビーチリゾート!!

ビーチという言葉を聞くだけで、テンションが上がるのは、南の島で2年間綺麗な海に囲まれて過ごしたからなのか、、、

↓海を見りゃ、サウスパシフィックの地が騒ぐ!
うぉおおぉおりゃぁあーーーーーーーっ


海雲台のビーチは白浜で、海の透明度も高くて綺麗でしたー!
足まで浸かってみたけど、きもちよかったあー

しばらく浜辺で のんびり過ごした後、ランチタイム!ということで
あさちゃんお勧めのお店へ!!

↓お店の名前、忘れちゃったけど オモニのなんとか、、、??だったかな?
  お店の入口に大きな鍋があるのだ。
  この写真 今回の一眼レフで一番よく撮れたかもー


↓で、食べたのが、これ!食べ物の名前を忘れてしまったが、
  とりあえず、うまかった!ヤクルトも一緒についてくるエヨ。


腹ごしらえをしたあとは、3Dジェットコースターに乗って大はしゃぎをしたり、
釜山アクアリウムにいったりしました☆

↓釜山アクアリウムのマスコット? ハンマーシャークなんだとか。


釜山アクアリウムは しながわ水族館よりももうちょっとグレードアップした感じで、
綺麗でしたあー


↓よくわかんないkど こんなのもあった。クジラの口かなあ。



それからぁー 猟奇的な彼女のロケで使われた素敵なカフェに行った、、、
http://www.pusannavi.com/food/1191/
んだけど、、、ここの売りはテラス席からの眺め。
しかーし この日は酷暑日!!とてもじゃないけどテラス席には座れず、、、
冬にまた来たいなぁ~


ブラブラしているうちにホテルのチェックインの時間になったので、
予約していたホテル SEACLOUDS HOTELに行ってみると、、、、

Oh!!

な、なんですか、この予想以上のリゾートホテルっぷりは!!

↓この部屋に泊ったョ。1泊 1人9300円なり!ひー!リーズナブル!
http://www.seacloudhotel.com/rooms/pop_photo.asp?rtype=spr


↓これは部屋の片側。反対側に同じくらいのスペースがあって、キッチンやテレビ、バスルームなどがあるの!


↓ シャワールームもかわいいしぃーーー


一気にテンションMAX!!ベッドの上で跳ねて転げて大騒ぎー

し か も

ホテル内に プールまで!!ジャグジーも併設!



「きょんちゃん、、、、 泳がない?!」 と あさちゃんは言った。

「え?!泳ぎたいけど 水着ないよー」と 私は言った。

そして あさちゃん said  「水着、、、、 っちゃえばいいんじゃない?!

えええええええええーーーーーーー!!!

まさか あさちゃんから そんな突拍子もない提案がなされるとは!!
私は あさちゃんがこんなに海で泳ぐことにノリノリなのは、アタタ島以来だよ!と感激し、「よし!買おう!」と 道端で売っている水着を安価で購入し、

ホテルのプールへ!!!

と、そこで重大なことに気がつく、、、

韓国の女性のスタイルの良さ ハンパねぇ。
韓国に来てから 旅行胃袋になり食べ過ぎていた私のスタイル、、、
見るに耐えねぇ。

あまりにも韓国の女性がみんな女優さんみたいなスタイルなので、
私が同じ場所で水着でいることが その景観を害しているのでは、、、とさえ思ってしまう。

やべぇなー こりゃ帰国したら本気でダイエットだ!
とその時 真剣に思ったが、帰国して2カ月、ダイエットのダの字も始まっていない。
秋だものねぇ、、、

さて、ホテルのプールで のんびりリゾートを味わった後は、

いよいよ!!



気持ちよかったあああああーーーーー

ちょうど夕暮れ時で、涼しい風と さわやかな水が心地よかった。

海から浜をみると、高校1年生くらいのカップルが、手をつなぐんだが つながないんだか、海に入るんだか、入らないんだか、わからない、とにかく微妙な距離間で立っていた。TシャツとGパンのラフだけど爽やかな格好。
初デートなのか、お互い緊張しつつも ボソボソと会話が交わされ 微かに笑顔だ。

いいなぁ。

私たちにもっ
こういう時代がっ
あったのかしらっ?!

なんて あさちゃんと盛り上がっているうちに、気が付いたら 二人はお互いを海に落とそうと じゃれあってた。

き、君たちは ポカリのCMか?!

超 さわやかー   ええなあ ええなあ 韓国よ。


そして 気が付いたら夕日も沈み、一気に海水が冷たくなってきたのでホテルにもどる。

今日の夕飯は プルコギーーーーー



激うま!!

ガイドブックに載っていないローカルなお店だったので、あさちゃんが韓国語で全部オーダーしてくれた。
すごいなあ。あさちゃん。英語、トンガ語、そして韓国語!

異国の地で いろんなことを体験し、悩みながらも、前に進んでいる大好きな友達の姿に 「自分も がんばらなくっちゃ」と思いました。

ラスト韓国料理は も ち ろ ん 〆の冷麺!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2010-10-05 21:33:13
きょんちゃん。ブログ見て、改めて楽しかった
なーって実感
あのお店は、元祖ハルメクッパッというお店だよ。おいしかったねーまた行こーー(^ー^)
返信する
多分、おそらく、プロバブリー (まーくん)
2010-10-06 11:57:19
ぱっと見、サメの口の骨格標本っぽい。
しかも、古代ザメの。

って、そんなところがまず目につく自分に
返信する
Unknown (よう)
2010-10-06 12:30:31
いいな~、いいな~。

でも、まさか「泳がない?」があさちゃんからの発言とはっ!!
Yes, Tomoe can!!

返信する
Unknown (すすみ)
2010-10-09 05:03:52
あさちゃんと「冬ソナ」のロケ地は回らなかったのですか???
返信する
Unknown (きょん)
2010-10-23 01:06:23
>あさちゃん
また遊びにいくよおーー!もうすでにあさちゃんシックです!早く会いたいよーーー!

>まーくん
マニアックーーーー(笑)
サメってわかるだけならまだしも、古代ザメってとこまでわかるのは凄いね。
職業病?(笑)

>よう
Yes.Tomoe can!!
Not only tomoe but also Yoko.
Yukiko doesn't need swiming suit.
貝殻 is fine for her.

>すみみ
あー ダッサー!
すすみ先生、ダッサーい!イマドキ 冬ソナはダサーい!古ーい!
返信する