before dawn

青年海外協力隊でトンガにて活動、インドの大学で教壇に立つなどしていましたが今は母国で働いています。笑うことが一番大事。

書かせてください。「花男ファイナル」

2009-04-22 02:49:09 | 映画とか 音楽とか 本とか 絵とか

このネタ、しつこいですが、まだ続いてます!

あーーーーーーーーっ

見た。 見た。 見たっ!!!

まず テレビドラマ「花より男子リターンズ」 全部見終えて

そのまま 映画「花より男子 ファイナル」も ネットで見てしまった。

やばい。やばい。やばい。やばい!!

逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ

(あ、そういえばエヴァもまた映画化されるらしいね。)

いやあああーーー 道明寺 やばいっ


何なの?何なんですか。あれ。

かっこよすぎでしょう?

つーか 道明寺を演じている松本潤。

言わずと知れた ナルシスト軍団 ジャ●ーズ事務所所属。
わたし この事務所所属の人達って 外見だけ気にして かっこつけてるだけで
演技も下手くそ、中身のないナルシストな人ばっかりだから

ずえーーーーーーったい「かっこいい」なんて思ったこと無かった。

特に、松本潤は、ナルシストの匂いプンプンだし、細すぎるから 
うちわに蛍光色で「まつじゅん」って書いて コンサートで振っている人の気持ちが一ミリもわからんかった。

が、

今は違います。

言わせてください。

呼ばせてください for God's sake.

まつじゅん」と。 

ま  つ  じゅ  ん



まー 厳密に言うと、道明寺を演じてるまつじゅんが好きなのであって
あ、いや 厳密に言うと、道明寺がすきなのであって、、、、

、、、、、

はい。わかってます。

自分でも わかってます。

やばい、、、、。

30歳まであと1年ちょっとというところで、確実にやばい方向に向かおうとしている。

森光子方面に 行こうとしている、、、、。舞台で でんぐり返しをする方向に向かい始めてる。

いかん いかん!

私が好きなのは、ジャニタレなんかじゃなくって 松尾スズキと斉藤和義とトータスでしょっ!あ、伊勢谷くんも忘れないでね、寺島進様も。しゃくれサイコー。



でもさー

ほんっと かっこいーんですよ。 道明寺は。

まあ 「花より男子」シリーズは 原作が少女マンガだから 内容もその域を脱しないし、確かにそんなに深い内容じゃあないですがね。

アラサーにもなると、「あー 絶対こんなんありえない」とか 「この時点で別れるな」とか 「若いときはねー これで満足なんだけどねー 現実は違うのよー」 とか冷めたこばさん(おばさんの手前の意)目線で見ている自分がいるのも事実。

しかしっ

やっぱり こばさん(おばさんの階段を上り始めてるの意)の胸をときめかせるのです。

それはきっと 道明寺の行動に 「女の子が 夢見るもの」が つまっているからでしょう。


女性っていう生き物は 
いろんな苦い経験をして 現実を知り 「現実は 少女マンガと違う」と学んでも

心のどっかで 夢見てる生き物なんじゃあないかなあー

特に、今 私は インドにいるわけで、

まあ いろいろ「生きる」ことにおいて、ハードな毎日を送っているわけで、

でも周りに頼りになる男性が一人もいないわけで

むしろ男女問わず、頼られる側になってしまってるわけで

大黒柱みたいになってるわけで

そんな状況下だと なお更 道明寺にハマっちゃうんだよねー

だってー 海外で会う日本の男の人って、 頼りないっ!!
インドにいるからって ワイルドで悟りを開いている男性を想像したら間違いです。

確実に私の方が 強いです。


会社のインド人も この前言ってたよ。
「どうして日本人男性は みんなフェミニンなの? みんな か弱い。」と。

まあ、“日本人男性は” なんて一概には言えないけど、 でも まあ インドなんていう土地にいると、それぞれの本性が見えてくるからなあ。

この前 同僚(女性 日本人)に言われた言葉。

「きょうこさん、、、。将来、結婚したいなら、この辺でインドを去った方がいいと思いますよ。このまま インドに住み続けたら 日本から きょうこさんより強い男性はいなくなってしまいますから。」

と言われた。

おっ ナーーーーーイス アドヴァイスッ

なので 

私は 日本に帰ります。
自分でもそう思う。 このままインドにいたら、逞しくなりすぎてしまう。
インド人からは 「ソニアガンジー(与党の代表)だって女なんだから きょーこさんも がんばれ」といわれているので、
逞しくなった暁には 政治家として立候補してしまいそうなので

そうなる前に帰りましょう。


そして カンボジアで働きます。 きゃはっ(予定)

あ、ちなみに まつじゅん と 井上真央ちゃんって 付き合っているらしいねえ。
いやーーーー 付き合っちゃうでしょ?!
あんなシナリオで演じてたら 絶対好きになっちゃうべ?

あー 二人がこのまま結婚してくれたら うれしぃーなあー

なんなんだ 私は、、、、。どこまで ハマってるんだ、、、。

ということで 花男ネタは 終わります。

せっかくインドにいるので そろそろインドのこと書かねば!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けつお)
2009-04-22 19:09:44
インド脱出は解決策にはなりませぬよ!!

日本へ戻っても・・・・
カンボジアへ行っても・・・・

絶対にはみ出し組です!そういう人種なのです!
「東町一丁目のドンも結婚し母になっている事実」を支えに突き進んで!(笑)

ごーちゃんは、てっきり竹中直人を崇拝していると思っていただにぃ~
返信する
既に (まーくん)
2009-04-22 19:46:38
元日本代表GKの川口能活の男前度を100
としたら、キョンちゃんは423ぐらいあるよね。

『ロマン』は漢が作った言葉、『幸せ』は女が作った言葉…キョンちゃんは幸せよりロマンを追い求めている方が似合ってるよ(笑)、なんちゃって。
返信する
Unknown (きょん)
2009-04-23 03:51:31
>けつお

東町一丁目、いや 小金井のドンの結婚に関してはさ、やはり「時代」だよ。時代。
あの時代はさ、なんだかんだ 8割の人が結婚してたでしょ?たぶん。インドのようにさ。
ドンママが 今の時代に青春を送っていたら 絶対結婚してないべ?!(笑)

「あたしは 飲み物は泡の出るものしか飲まないよ。わかってるだろうね?」

そんな台詞を言う女性に求婚する勇気のある男性は 今の時代 まずいないね(笑)

わかっているの。。。。。
インド脱出しても もうか弱い女性には戻れないということを、、、、っ!!!

19歳くらいが か弱さピークだったな。
さようなら あの頃の私。

え? 竹中直人は 教祖だよ。

>まーくん
まじでぇ?! すげーじゃん 423ポイント獲得しちゃった! ありがとう! 

ありがとう?

あれ? ありがとう、、、なのか?

これからも 男前度を追求し、宝塚 マサラ組のトップとして みんなをひっぱっていこうと思いますっ!!

はいっ 私は気がついたら 拙者は結局「ロマン」を追い求めている気がします!

日本の夜明けぜよ!
返信する