現代日本語百科   けふも  お元気ですか

gooブログはじめました!日本語百科です。
現代日本語百科 ⓒ2013gooksky

4つの動詞で

2016-11-26 | まさごと
寝る  単純化する  書く バランスを取る  この4つの動詞のようである。帰宅後の45分の睡眠をとってリフレッシュする、というのは、なかなかである。政府系機関、イノベーション・ノルウェーの最高経営責任者(CEO)職のキャリアにある、女性リーダーの活躍を伝える記事によると、ブログ批判の対応に生かされて、うなづくことしきりである。この4つの動詞を実践してきている、わたしには合点、ガッテンであるから、睡眠のとり方には、こういう方法もあるかなと家族の協力を得た実行には、なるほどと思う。>4つの動詞はリーダー経験を積む過程でたどり着いたもの。「動詞であることに意味がある。行動を伴うものだから   と、その意味するところは、なかなかであると、繰り返すことになる。


http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20161126&ng=DGKKZO09932450V21C16A1TY5000
キャリアの扉輝き続けるための「4つの動詞」 イノベーション・ノルウェーCEO 
アニータ・クローン・トローセットさん
> とはいえ、ダイバーシティ(多様性)の先進国とされるノルウェーですら男女格差はなお残る。疲れたり、気分が乗らなかったりする日もある。そんな時は「寝る」「単純化する」「書く」「バランスを取る」の4つの動詞に立ち返る。
 例えば、複雑な事柄はいったん文字にすることで冷静に客観視できるようになった。HPノルウェーの社長時代に開設したブログを批判されたときは、建設的な批判と個人攻撃の2種類にざっくりと分けて個人攻撃を聞き流した。帰宅後に45分の短い睡眠を取ってリフレッシュするのは3人の娘たちも了承済みだ。

 4つの動詞はリーダー経験を積む過程でたどり着いたもの。「動詞であることに意味がある。行動を伴うものだから」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。