あきお不定期日記

日常の思いついたことを不定期で書いてみたい。

大阪に黄色の郵便ポスト出現

2023-02-12 18:22:44 | Weblog

僕の住む大阪市内に黄色の郵便ポストが設置された。郵便ポストというと昔人間の僕は赤色が頭に浮かぶ。永年赤色の郵便ポストを見てきたものだから、黄色のポスト出現となると気にかかる。黄色は信号機にもあるように注意である。
近くの御嬢さんと話をしていると青色や緑色のポストもあるようだ。いつからこんな色々な色のポストが出現したのだろうか?万博があるので色の変わったポストにするのだろうか?総務省はもちろん知って御座るだろうが、もっと説明が必要だと思うのだが。因みにPCで郵便局を検索すると赤一色のホームページが現れる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開致します。 | トップ | 維新、他県へ進出 »

Weblog」カテゴリの最新記事