あきお不定期日記

日常の思いついたことを不定期で書いてみたい。

太田大阪府知事どないなってんのん

2007-11-08 12:14:37 | Weblog
大阪府知事太田房江氏の周辺がきな臭い。某中小企業の集まりに参加し、20分の講演で55万円の講師料を受け取っていたとのこと。5年間でその団体から880万円の講演料を貰っていたとか。本人は経理上は問題ないとの談話。考えても見なさい20分の講演とはどんな講演をするのだろうか。挨拶だけで終わってしまうのではないだろうか。そんな講演で出す方も出す方だがもらう方ももらう方である。そんなに有名人なのか太田知事は。某氏の幹部など講演をしてもらって数万円の講演料を渡しても頑として受け取らないのですよ。それも一時間しゃべってもらって。何考えて知事やってはるんですか。特別職はこんなことしていいんですか。
あなたの見識を疑います。かなり前ある団体の総会に警察署長や保健所の所長、区役所の区長などに毎年講演を頼みましたが、交渉時講演料の話になると一切頂きませんでした。公務員の倫理規定が議論される前でもそうだったのです。

 彼女、東京の母宅に毎月5万円彼女を支持する団体から支払っていたとのこと。こんなことは自分の報酬から払いなさい。又、数ヶ月前あきらかになったことであるが東京出張の時夕食代3,000円が大阪府から支払いされていた。一連の行動に開いた口が塞がりません。

 もう3期目はお辞めください。大阪のイメージ悪くなるばかりです。この期間大した功績もありません。最近シャープが堺に工場を持ってくるぐらいでしょうか。
あの武田製薬にもそっぽを抜かれたのですよ。

 太田氏に勝つ候補者が出現することを願ってやみません。
「清廉潔白な中央にものが言える候補者出現せよ。」と願うのは私だけでしょうか。
自民、民主、社民みんなアンチ太田氏になっていただけませんか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前留学に思う | トップ | 舛添さん。即刻被害者救済を... »

Weblog」カテゴリの最新記事