ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

ジランドール(パークハイアット東京) et 西新宿の秋の風景 〜♪

2022年11月24日 23時55分49秒 | Tea・coffee・Juice

 

 

皆さん〜、今晩は〜

 

 

今日は、1日、良いお天気に恵まれ、お出かけ日和で、楽しい1日が、過ごせました〜

久しぶりに、西新宿へ、訪れました〜

パークハイアット東京を目指して、歩いて行きました〜

↑↑

よく似た、木目込み人形が、実家に、あったような・・・?😊

 

パークハイアット東京41階の、正統なフレンチをベースとした、

ヨーロピアンブラッセリーにて、家族で、ランチを楽しみに行きました〜

 

デイジーは、朝早く出かけ、先に、都心で予定をこなし、後に、目的地で、会う予定〜

 

デイジーパパと、私は、早めに出かけて、ここを通って、目的地へ向かいました〜

 

ドレスコードがあるので、

いつもは、ロングかショートのブーツで、ラフな感じですが、

久々パンプスを履き・・・、足が少々痛い感じで・・・、

↑↑

ほんの束の間の、「歩く歩道」的なのに、助けられました〜(苦笑)

 

駅は、人が多いですが、

ここを歩く人は、とても少数でした〜

 

西新宿の、秋風景です〜

この前来た時は、春で、新宿中央公園では、桜を、楽しんだな〜

 

・・・季節の移り変わりを、感じました〜

 

↑↑

進行方向、右手に見えます風景〜、

落ち葉がいっぱい〜

秋風景〜、楽しみながら、

東京都庁方面へ向かって、進んで行きました〜

↑↑

進行方向、左手に見えます風景〜、

春に、ランチした、「樹林」が、なんだか、懐かしい〜

 

↑↑

進行方向〜、右手に見えます風景〜、

木々の黄葉&紅葉の、グラデーションや、

落ち葉の散らばりや集結による、風景の何気ない、

自然な感じが、心地良く感じられました〜

 

東京都庁〜、

都庁広場を通って、さらに、歩いて行きました〜

パークハイアット東京は、

高層ビルである、新宿パークタワー〜、39階〜52階に、位置しています〜

・・・行き方(上がり方)が、結構、わかりにくい感じで、

1階のお洒落なデリカテッセン&カフェを通って、2階へ続く階段を上がって、

エレベータに乗り、それで、41階まで、上がって行きました〜

 

 

41階到着後、外を見ると、富士山が見えました〜

また、

違う方向からは、

スカイツリーが、見えました〜

そうして、

ジランドールへ〜

 

結構、予約の人達・・・、いらっしゃいました〜

高層階ですが・・・、いらっしゃるんですね〜

マスクケースと、アルコール75%のウエットお手拭き×1が、準備されていました〜

デイジーパパは、アルコール入り、

私達は、ノンアルコールの、スパークリングワインで、乾杯しました〜🥂✨

 

今日は、

お仕事において、

デイジーパパの、日頃の努力の積み重ねが実った事で、

たいへん喜ばしい事がありまして、

それで、家族で、素敵な空間で、美味しいものを、楽しみにやって来ました〜

 

2022 年後半・・・、実りがあって、良かったです〜

 

昨日のサッカー〜、日本vs.ドイツでもないですが・・・、

前半の我慢の時期を、しっかりと踏ん張って、乗り越えて、後半の得点へ繋げられた・・・、

そんなような感覚にも、似たような・・・、この1年だったかも・・・💪

 

また、

今日は、本当に、良いお天気で、ありがたいひとときでした〜

 

美味しいプチバゲットは、何度か、いただきました〜🥖✨

バターがまた、美味し過ぎて・・・

国産牛のパテと、なめこの添えと、マスタードのプレート〜、満足感の前菜でした〜

じゃがいものスープは、スープ好きの私には、たまりませんでした〜

たっぷりと入っていて、身体が、喜びました〜

デイジーパパは、

厚みのある豚肉のステーキ・・・、付け合わせとソースも、美味しそう〜

私達が選んだ、

カンパチのポワレは、2切れもカンパチ盛られていて、驚きのボリューム〜

柔らかく、ほぐしやすく、また、その下にある、大好きなカボチャをのせて、

ソースを絡めて、いただきましたが、

最高でしたね〜

 

日頃のお料理に、スパイスを振られた感じがしました〜

フレンチは、メインの添えや、ソースが、ほんと美味しくて・・・、そして、

美しい盛り付けで、プレート内の芸術をも、楽しむ気分で、食しました〜

 

デザートは、

タルト生地の中に、コーヒーゼリーが入っていて、

トップには、珈琲風味のアイスクリームを楽しめるものでした〜

 

私は、珈琲をホットで、お願いしましたので、バッチリ合いました〜

 

デイジーは、温かいカモミールティーを〜

 

デイジーパパは、温かいローズヒップティーを〜

 

ハーブティーも良いですね〜

ハーブティーは、茶葉で、ティーが、濃くならないよう・・・、

ホットウォータージャグ(差し湯)が、用意されました〜

 

 

ジランドール〜、

正統なフレンチをベースに、旬の食材を生かした、こだわりのお料理の数々〜、

素敵な空間とともに、楽しめました〜

 

何より、デイジーパパが、とても輝いて見えました〜

・・・、これからも、応援して行きたいです〜(^-^)q

 

 

 

皆さん〜、素敵な夜を〜、お過ごし下さいませ〜

 

 

Bonne soirée 〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本後半逆転!2点目入りま... | トップ | 手紙舎2nd story et ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-11-25 00:09:23
こんばんは🌙🌃
富士山を見れて、
そして美味しい食事。
最高じゃないですか(*≧∀≦*)
しかもお魚2枚、
なかやか無いボリューム。
自分にもありがたいです🤤

ご主人さんに幸せなことがあって、
本当に良かったです☺️
ビオラさんは
めちゃくちゃご主人さんを
愛していますね♡
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-25 00:23:41
marusan_slate 様へ

今晩は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・、昨夜のサッカーで、喜び疲れで(笑)、
今夜は、テル様は、ササッと、お眠かと思っていました・・・。

・・・、起きてはったんですね・・・♫


お客様の層も、ちょこっと、品ありそうな方々見かけました・・・。

安心して、お食事できる空間でしたわ〜

インテリアも、凝っていて、
目の保養に・・・

・・・何より、
富士山に・・・、
お魚が、2切れ・・・、
美味しいスパークリングワイン〜、
これが、ノンアルなのに、超イケてました〜


よく、ブログでも言ってるんですが、
デイジーパパに、ドキドキした事なくって・・・、
それよりも・・・、

人として、
信頼できるってところが、
とても大きいです・・・。

どんどんと、
秋の風景のように、
赤や黄やと、
気づいたら、
色んな経験を積み、
人生が、彩り豊かになっていた・・・、
そんなようなイメージの人です・・・


私も、良い刺激をもらいました・・・!😊


11月も、あとわずかとなり、
年末に、どんどんと、近づいて行ってますが、


1日1日を、大切に、元気に、過ごして行きましょうね〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


金曜日〜、
素敵な花金を、お過ごし下さいね〜
返信する
Unknown (モンちゃんパパ)
2022-11-25 02:55:12
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

木目込み人形は良いですよね? 趣あって質素倹約の庶民の中から生まれた人形ですから、本来のものって木くずに呉服の生地を巻き付けたものだと聞き及んでいます。味があるじゃ~あ~りませんか? 我が家のお雛様も、娘二人が片付いたあとから買った木目込み人形が飾ってあります。お話が本筋から脱線しましたごめんなさい。

お祝い事で、パークハイアット東京でお食事でしたか? デイジーパパさんが黄綬褒章でも受けられたのでしょうか? ジャガイモのスープと言えば「ヴィシソワーズ」って美味しいですよね? カンパチには条件反射的に、醤油をぶっ掛けそうな粗暴なワシです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (greenrose3)
2022-11-25 06:58:47
ビオラさん、おはようございます〜。

素敵なお店でお祝いのお食事をご家族でされたんですね。おめでとうございます。

ご主人様を人として尊敬できるって✨それは本当に素敵ですね〜💕
良いですね〜😍

いつもお二人や家族皆さんでいろいろなところへ出かけられるのはそうした安定した絆がしっかりおありだからなんだろうなぁと、、😊

今日も素敵な1日をお過ごしください〜✨
Rinでした。
返信する
Unknown (maraika310)
2022-11-25 07:20:52
ビオラさん💕おはようございます(*^^*)

デイジーパパさんの
「喜ばしい事がありまして」に、
おめでとうございます~🎉

そしてオシャレで豪華なお食事😍
テンションアゲアゲですねぇ~😁👍💕

1番食べたいのは、
コーヒー味のデザートです~(爆)🤣

サッカー⚽、奇跡が起こりましたねぇ~😍
興味無いから見てませんが~(^_^;)
日本が勝ったってのは嬉しいです~👏

では今日も、
素敵な一日をお過ごし下さいませ~❤️

みっちゃん☆
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-25 07:32:40
モンちゃんパパ 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

木目込み人形〜、
モンちゃんパパ 様から、以前聞いたのかな・・・、
質素倹約の、庶民から生まれたって・・・、
聞いた事あって・・・✌️😊

・・・実家に住んでいた頃、あのヘアスタイルに、あのメイクと言うか、表情なので、
ちょっと怖かったですが・・・😅

お雛様とかなら、可愛らしいですよね〜💕



・・・、高級感のあるお店でしたが、堅苦しくなくって、良かったです・・・!😊

宿泊者様でしょうかね・・・、
外国人男性や日本人(多分)女性の・・・、
おひとり様も、いらっしゃってましたね・・・。

あと、複数人で、楽しんでいらっしゃったり・・・。

ドレスコードがあるので、ある程度は、皆さん、きちんとした服装で、いらっしゃってました・・・。

じゃがいものスープは、
「じゃがいもの・・・・・でございます・・・。」って、
ヴィシソワーズでも、ポタージュでもない・・・、
発音で、何かおっしゃったんですが、
スタッフさんも、マスク越しで、聞こえにくくって、後からも、何とおっしゃったか、聞き返す勇気もなく・・・(苦笑)

じゃがいものスープである事は、確かでした・・・
美味しかったです〜

カンパチのは、プレートのベースに、
ホワイト系のソースだったので(深みあるお味でした)、それを絡めて、美味しくいただきましたよ〜

今までは、お醤油とのコンビネーションとか、
和のスタイルで、カンパチは、いただいてましたが、今回のフレンチスタイルは、とても、学ぶところありました〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-25 07:48:37
greenrose3 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

温かいお言葉を、どうも、ありがとうございます〜

ビオラ家は・・・、
そー言えば・・・、
何か喜ばしい事あった時は、
デイジー(子)にも、言葉やそれ以外の事も、場所や空気感をかえて、色々、伝えるようにしています・・・。

・・・今回も、そんな感じでしょうか・・・

家族3人しかおりませんので、何かあった時は、予定入っていても、合わせて、シャッと集まるようにしています・・・。

今回も、別の用で、違う場所にいたデイジーも、
待ち合わせ時間頃に、会えて、良かったです・・・。
(目的地は、そこまで来ていても、エレベーターとか、乗り場が、すぐに、わかりにくくて・・・。
スムーズに会えて、良かったです・・・^^; )


家族でも、こうして、お食事会を開きましたが、
勿論・・・、

お仕事関係で、色々と、期待されているようです・・・。

サッカー、日本vs.ドイツ戦でもないですが・・・、
いったん、ホッとして、喜んで・・・、そして、
次が、大事なので、

しっかりと、これからも、
日々、向上心持って、前向きに、
小さな良い事、積み重ねながら・・・、
歩んでいければと思います〜

素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-25 09:01:23
maraika310 様へ

お早うございます〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

みっちゃん☆様〜、
お忙しいであろう朝に、お立ち寄り&温かいお言葉を〜、どうも、ありがとうございます〜

こちらのお店は、
正統なフレンチベースで、旬の食材楽しめて、
すごく美しいお料理に、目で見て眺めながら、香りも楽しめて、空間も、お洒落で、とても、良かったです〜

・・・そして、そんなに、かしこまらずで・・・、
居心地も良かったです〜♫

・・・来る時の、エレベーターの位置・・・、わかりにくかったですが・・・、
お手洗いも、ちょっと・・・、わかりづらくて、思わず、通り過ぎてしまいましたよ〜(笑)

お店入り口には、記事お写真のように、
多肉植物をあしらった、巨大三段ケーキスタンドのようなオブジェが・・・、
かなりのインパクトで、行きも帰りも、
まじまじと見てしまいました〜(爆)


Ahahaha〜(笑)、
珈琲風味のデザートは、
珈琲が飲みたかった私には、
嬉しい珈琲のおともとなり、
とても美味しい締めでした〜✨


そー言えば、
エレベーター乗る前に、通った、
1階の、お洒落なデリカテッセン&カフェのお店にも、素敵そうなケーキ類が、ガラスケースに、沢山並んでいて・・・、ちょっと気になりました〜(笑)


サッカー〜、ずっと、応援してました〜!😊
(時々、PCさわったりしていたので、
一部始終を、かじりついて見ていたわけじゃないですが、ほぼ、見てましたね・・・⚽️✨


・・・、運が向いた状態での、勝利だったので、
次回も、この良い波に乗って、
また、良い試合を、なさっていただきたいです〜💪

総合力が、ポイントですかね〜!😊
それと、1人1人が、自分の力を、特に、ここぞの時に、出せる事ですかね〜♫😊

次回も、応援させていただこうと思います〜


素敵なコメントを、どうも、ありがとうございました〜


今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
秋が過ぎゆくころ (Tj)
2022-11-25 10:17:18
晩秋と初冬が1年で一番好きなTJは秋が過ぎゆくころは何となく悩ましい季節です。と言うのは初冬を待ちつつ次は3月のハナサク頃まで待たねばならない季節でもあるからです。豪奢な高級都市ホテルのお食事凄いですね。TJは独りで出かけることが多いから高級都市ホテルは敷居が高い。特に最近はコース料理を完食する自信がないので場末の安心食堂の方が似合うし、食べやすいです。秋空の下都市空間をぶらつくのも又別なり楽しみ。晴れておれば遠望が利くからなおヨシ。さあ出かけましょう!
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-25 10:54:12
Tj 様へ

今日は〜
コメント、どうも、ありがとうございます〜

・・・そろそろ、出かけようと思います。

本日、14時頃、お返事と、再度のお伺いを、させていただこうと思います。

ちょっと後になりますが、
よろしくお願い致します。

今日も、こちら〜、
朝から、良いお天気です〜

そちらは、いかがでしょう〜?😊

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜


・・・では、
後程、よろしくお願い致します〜(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事