ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

Kenya

2016年03月06日 17時50分58秒 | HP
今日は、朝から用があって、今先程ようやく落ち着きました。
スターバックスで、ケニアのアイスコーヒーと、アメリカンワッフルのキャラメルソースかけ&生クリーム添えで、ちょっと休憩。
大切な予定を、予定通り無事完了した後は、達成感と爽快な気分。
3月は、色々忙しいけど、一つ休憩を入れた後は、又予定通りに大切な予定を完了して行く・・・。
4月、爽やかな気分で、迎えたいと思います♪
コメント (4)

弾丸関西入り♪

2012年08月10日 22時27分34秒 | HP
皆さんこんばんは~。今日は朝早くなでしこの決勝戦観て、仕事行って、家帰って、その後新幹線にて、関西入りしました。
新幹線で京都に着いてから、KOTOと言う喫茶店で、明太子&水菜のパスタ・サラダ付きを食べました。
今回は、ひとりで帰省し、弾丸で、神奈川に戻る予定です。
最近度を超えた多忙で、帰省すら、予定がたてにくくなりました(苦笑)
そんな中でも、帰れてよかったし、ひとりになれるのも、ちょっと嬉しいかな。何というか開放されてる感いっぱいで・・って、束の間ですけど。
今日の京都は、昔っからある、8月10日宇治川の花火大会の影響で、京都駅だだ混みでした。

出発の際、新横浜に新幹線乗る30分前に着いて、結構ギリギリな感じだったけど、無事に実家に着いて良かったです♪
コメント

地震!

2012年05月18日 17時38分40秒 | HP
先程車運転していて、赤信号で停止中に、車がすごく揺れ、ブレーキしっかり踏んでも、揺れ止まらずで、この車どっかおかしいのかと、真剣に怖くなったその瞬間、カーラジオで「今地震ありました」と。
時計見ると17時20分。(時計はわざと1分進ませている)なので19分の地震と一致。
カーラジオで「車運転中の方はわかりませんでしたか?」と発信してましたが、それどころか、車中ですごく異変を感じました。
考えてみたら、停止していたから、わかったとも言えますが。
車中で地震をこんなに感じたのは、初めてでした。
怖いですね、気をつけましょう。
コメント

グリーン車

2011年08月15日 17時05分21秒 | HP
11日から関西入りしてました。 今は帰りの新幹線。 グリーン車は、楽チン&快適
グリーン車も今回は結構席が埋まっていますね。
短期でしたが、関西では、素敵な夏休みが過ごせました♪
コメント

カーラ・ラガッツア

2011年08月14日 22時10分16秒 | HP
皆さん、今晩は~♪ 昨日は、友人達と、久しぶりに京都は祇園で待ち合わせして、祇園、四条、三条の辺りを楽しみました。 待ち合わせは友人が予約して下さった祇園のイタリアン「カーラ・ラガッツア」でした。都路里の横と地図で認識していたはずでしたが、久しぶりの祇園+人の多さに一瞬不安になりましたが、無事一番乗りで到着。 その数分後に全員揃いましたが、ま~大人の空間に子供が目立ち、フォークやナイフと格闘している姿を微笑ましく見守りながら、楽しい時間を過ごしました。 帰りようやく思い出したんだけど、その素敵なお店、遠い遠い昔に入ったことあったんですよね。店内の映像がうっすらと記憶にありました。ただ、お店の名前とか詳細は元々記憶した覚えなかったので、初耳に近い状態。なので、ずっと変わらずそのお店かはわかりませんが、内装の雰囲気は変わってないですね。後から思い出して、懐かしくなりました。 あっと言う間に、お別れの時間になりましたが、行きたいお店に行けたし、私のオススメのお店、皆さん喜んで下さり、大満足の1日となりました
~♪
コメント

久しぶりの大阪

2011年08月13日 21時51分39秒 | HP
皆さんこんばんは~。 昨日、大親友のMちゃんとデイジーと私で、ヒルトン・プラザ・ウエスト内でランチしました。次の日遠出されるから忙しいのに、仕事も調整してくれて、会ってくださいました。 4時間半くらい喋っていたのに、まだ喋れるわとおっしゃっていたところで、お別れしました。3人で笑い転げて&学ぶ話もありながらの有意義な時間でした。 大阪は今駅周辺が新しく生まれ変わり、異常な人の多さでしたが、ハービス方面はゆったりできます。 楽しい一時でした~♪
コメント

桜餅   =中野屋=

2011年04月05日 11時24分46秒 | HP
皆さんこんにちは~


今日は中学は始業式
今デイジーが帰宅しました。
帰宅していきなり、お昼のサイドメニューにと作っておいたサンドイッチをパクパク
先生やクラスなど、大切な話は又あとでゆっくり聞くとしよう~


少し前に、中野屋のカフェの事、知人に教えたあげたら、行ったと報告があって、すごく喜んでくれていました。
町田には詳しい人なのですが、和菓子の中野屋はよく知っていらしたのですが、まさかカフェができているとは・・・と驚いていらっしゃったのでした。
メニューの豊富さ、量と、満足度が高かったようでよかったです



桜の時期と言う事で、先日中野屋で、桜餅を買いました



関西風の桜餅は、馴染みがあるけど、関東風のは、あまり食べた事がないので、新鮮な気持ちで頂きました



結構小ぶりだけど、とても上品な味で、抹茶ととてもとても合いました



こちらのお店には、他にも最中やよもぎ餅など、美味しいそうなのがいっぱい!

そして、赤飯や五目寿司もあって、両方、とっても美味しいの。
五目寿司なんかは、なんだか昔を思い出すような味で(昭和と言うか・・)、優しい懐かしい味付けですね。



昔ながらの味わいの、ほっとするような、おすすめのお店の、さくらを楽しんでみました~

コメント (2)

サッカーアジア杯おみごと!

2011年01月30日 03時05分54秒 | HP
先程決勝戦で、日本-オーストラリアは、延長戦をむかえ、1-0で、日本が優勝しました。 苦戦続きで、点をとられてもおかしくないくらいの攻められる場面も多く、ハラハラしました。そこは、川島選手のファインセーブで何度も救われました。川島選手は、まさに体をはってのセーブで、大きな怪我がなくてよかったとハラハラでした。長友選手が攻めでゴールへのチャンスを作るシーンを何度か見ましたが、延長戦で、李選手への見事なパスが得点につながって本当によかったです。 考えてみたら、準決勝、オーストラリア-ウズベキスタン戦で6-0で勝利したチームなのに、日本は一得点も許さない粘りで、すごかった。 最後に・・・、優勝しての、ザッケローニ監督のコメントと、ヒーロー李選手のコメント、選手皆の安堵感が印象的でした。
そしてそして・・・、喜びいっぱいの岡ちゃんの笑顔と本田選手のほっとした笑顔が最高に素敵でした。
コメント (2)

サンマルクカフェにて・・・

2011年01月29日 13時07分07秒 | HP
皆さんこんにちは。今デイジーと待ち合わせの為サンマルクカフェにいます。 今日は空気が冷たいけど、とっても良いお天気です。 昨日は、予期せぬとても嬉しい事があり、家族皆心地よい気分でした。 毎日バタバタしていて、昨日もすごく忙しい1日でしたが、そんなカツカツした生活に、潤い成分をいっぱい与えてもらったような感覚です。 そんな次の日もいつものように、朝からバタバタでしたが、良い一日が過ごせそうな気がします。 サンマルクカフェでは、ブラックコーヒーのLを頼みました。ちなみにアメリカンだと40円安いのね。ここのブラック久しぶり。コクと苦味がしっかりで、酸味も感じられる味でした。 良いお天気の土曜日、日中は有意義に、深夜はサッカー準決勝を応援しましょう!
コメント (2)

本日帰国!

2010年12月06日 10時14分06秒 | HP
皆さんこんにちは。本日約3週間ぶりに、デイジーパパが日本へ戻って来ています。まだ会ってませんけど(笑)連絡は結構とっていたので、離れている感は、ほとんどなく、でも、色んな話が新鮮で、土産話が、さらに楽しみです♪
コメント