ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

DUNKIN DONUTS

2008年07月31日 15時46分01秒 | Sweets
サワッディー・カ。
今HKTにいます。今日はこれからバンコクへ。     

そうそう・・・成田からプーケットへの直行便ですが、7月中旬から開始だったので、本当に助かりました。やはり日本からプーケットへの利用者がかなり多いからなのだと思います。成田→バンコク→プーケットより到着時間が短縮され、体も楽ですし便利ですね。


飛行機の待機時間は結構暇です。とくにHKTは規模が小さめだしお店が少ないしね。
画像はダンキン・ドーナツ。久しぶりにウその存在を確認しました・・・最近日本で見かけた事なかったので・・・、こんな所で遭遇するとは・・・。デイジーはずっと気になっていたようで、ゲットして大喜び。そうそうデイジーのブログの記事のマック・・・ティーガーデンでUPした画像のマックなんですよ。オープンしたてorもうオープンしていたようです。スタバはまだまだ建ててる途中ですが、マックはオープンして、まっさらで気持ちよかったです。
コメント

Rock Lobster

2008年07月30日 23時00分19秒 | Travel
皆さんこんばんわ。現地時間は日本より2時間遅れ。只今優雅な夕食を食べ終わったところ。毎夕食は、滞在ホテルで大きな波の音と、歌とギターの生演奏を聴きながら、レストランのオープン・デッキで、素敵なキャンドルの素敵な灯りのゆらめきの中、美味なるお食事しっかり味わっています。その時決まって、オリジナル・カクテルを注文。毎回違うカクテルを注文。ある意味、これも今回の旅で楽しみにしていた事の1つ。それについては帰国後語る事でしょう。画像は本日のオーダーの1つ、ロック・ロブスター。200グラム注文して、ガーリックとバターで焼いていただきました。 滞在ホテル、居心地満点。
コメント

タイの挨拶

2008年07月30日 12時20分43秒 | Travel
皆さん、今日の日本はお天気いかがでしょうか? こちらは昨日同様快晴で、とても暑くなりそう。毎朝朝食はホテルのバイキングを利用。今朝は九官鳥の茶色版みたいなルックスの、賑やかな鳴き声の鳥が、レストランへ遊びに来ていました。かなり人なれしています。 朝の挨拶はサワッディー・カ(男性は”カ”ではなく”カップ”)。ありがとうはコップン・カ(男性は”カ”ではなく”カップ”)。マッサージが気持ち良ければサバーイ。これらは毎日何度も使う言葉ですね・・・(笑)                             画像はホテルのいわゆる送迎バス。軽トラ改造したような乗り物。これも後ろがオープンなので、スリルあります・・すぐ慣れたけどね。
コメント (4)

トゥクトゥク三昧の1日

2008年07月29日 22時53分08秒 | Travel
皆さん、こんばんわ。あれから、プーケット・タウンへやっと到着。下車してすぐに、色んな人から声かかり、現地の観光スポット案内をトゥクトゥクのとある運転手とリーズナブル価格で交渉成立。土産屋→蝶&昆虫ガーデン(案内されたがパスした)→寺院→プーケット・ズー→ゴーカート→パトンビーチ・・と、トゥクトゥクでたくさんの場所にだんどりよく行くことができた。パトンビーチでは、本日はフット・マッサージを。昨日のお店が気に入り、今日もサービス満点で、大満足。画像は滞在中のホテルの部屋のくつろぎスペース。ジュニア・スイートなので、かなり広いお部屋です。
コメント

バス・・面白発見

2008年07月29日 13時14分16秒 | Travel
バスは出入り口2箇所ありますが、走行中ずっと開けっぱなし。運転手がバスを止め、食事を買いに行き、立ち話しているシーンも。停留所はあってないような感じです。乗る意思を示せば誰でもどこでも乗せてくれるのかしら?ノロノロ運転で、次々追い抜かされています(笑)
コメント (2)

Phuket Town へ

2008年07月29日 12時58分10秒 | Travel
皆さんこんにちわ。 今、プーケット・タウンへ向かっています。バスに初めて乗りましたが、結構ゆっくり走っています。この辺り、信号がほとんどないので、送迎バン、トゥクトゥク、バイク等、すごいスピードで、目的地までほぼノンストップで走ります。それに比べると、なんともおっとり状態。画像はファミマ。
コメント

スタバ&マック

2008年07月29日 12時10分00秒 | Travel
バンコクにスタバがあるのは事前情報で知っていたが、プーケットにはないとの話も聞いた事があったから、そうなのかな・・と思っていたら、なんと、パトンビーチだけでも、スタバ3店舗も見つけました。近年急に増えたのでしょうか?マックも3店舗発見。一昨日は遅い昼食をマックで。スタバとマックは対になってるわけではないと思いますが、案外近くにある事が多いです。 画像は、パトンビーチ中心辺りの道路、バングラ通り、ビーチに向かって右手に建設中の、スタバとマック。ここは、お隣同士ですね。 スタバとマック・・すごいですね。世界の至るところにあり、しかも増え続けていますよね。 スタバファンの私にはとても嬉しい事です。デイジーのような子供にとってはマックがあると安心みたい。 日本との比較もできて、結構面白いですよ。
コメント   トラックバック (1)

Relaxation

2008年07月28日 23時53分47秒 | Travel
パトンビーチ・・・現地時間PM8時頃になると、画像のような夜の街に変身。画像はパトンビーチ中心街辺り。この近くに、jungceylonと言う、パトンビーチ最新のショッピング・スポットがあり、ハーゲンダッツやスタバがあるので、昨日入りました。結構良い感じで、位置的に目印にもなりやすいし、別行動の場合、待ち合わせに良いかも。 少しずつ、パトンビーチの街になれつつあります。 街にはたくさんのマッサージ店が目につきます・・リゾート地だけあって、心と体のリラックスが心地良い毎日です。 初日から、毎日1つずつ、リラクゼーション体験してます。1日目フットマッサージ、2日目タイ古式マッサージ。3日目の今日は、デイジーとスクラブコース・フェイシャルをやりました。またもコーラルで相当日焼けしたので、フェイシャル・ケアはやってよかった。実はスクラブは日焼け直後はあまりよくない気がしましたが、行った先のスクラブ・ケアは肌に優しく、保湿やマッサージ等最高でし
た。これらについては、帰国後詳しく書きたいと思います。
コメント

HEY ISLAND

2008年07月28日 16時37分59秒 | Travel
今日は現地時間6時頃起床して、8時15分出発の送迎バスでボート発着場まで行き、パワーボートでコーラル・アイランドへ。すごいスピードのパワーボートで15分で到着。島の呼び方は、へー島ともコーラル・アイランドとも呼ばれています。 午前は雲っていましたが、午後はすごく晴れてきて気持ち良いです。午前中バナナボート初体験のデイジー大喜び。あとシュノーケリングやビーチ遊びしてもう少ししたら、プーケットへひきあげます。昨日はタイ古式マッサージしました。全身の血流がよくなり、疲れがとれました。
コメント (2)

Patong Beach

2008年07月27日 14時56分29秒 | Travel
皆さん、こんにちわ。 無事昨日現地時間、PM3時15分に、HKTに到着しました。その後、ホテルへ。そして、ぶらぶら ビーチ沿いをお散歩し、美味なる夕食を頂いた後、マッサージ店で、3人、フット・マッサージしてもらいました。帰りは初トゥクトゥクでホテルへ。この詳細は後程書きますね。色んな理由から、昨日は記事UPできませんでした。それで、プーケット初UPが、今いきなりパトンビーチからとなりました。いきなりビーチからで、きっと驚かせてますよね(笑) 私はビーチで休んでます。2人は遊びに行ってます。こちらすごく暑いけど、皆、水着でビーチも街もぶらぶらできて、開放的。欧州人多し。楽しんでます。
コメント