ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

2011年最終日・・・

2011年12月31日 22時35分29秒 | else
皆さんこんばんは~


もうあと1時間少々で、2012年と言う、新しい年を迎えようとしています

皆さんは今日はゆっくりできましたか?

私は気付いたら、とっても疲れていました

ずっと動きっぱなしの一日で、先ほどようやくいったん休憩ができました



今日は、職場の人二人に、花束を渡す予定があり、花束を注文&支払&受け取りの役でした。
本日出勤メンバーの方々と一緒に、その方達に花束をお渡ししました。





お1人は退社される方、もう1人は勤務地が変更になった方。

お花屋さんに行ったら、先日言った通りのイメージの花束が出来上がっていたので、すっごく感激しました。
おまけに、価格以上のものとなっていたのです。
年末だからって、サービスして下さったのです



1つはピンクが基調色で、スプレーバラとガーベラ中心に、可愛く仕上げてありました。
あとカスミ草がピンク色でラメが上品な程度についていて綺麗でした。



もう1つは、水色が基調色で、黄色いシンピジューム等黄色もたくさんいれてもらえていて、華やかな感じに仕上がっていました。

予め渡すタイミングを皆さんと打ち合わせていて、お渡しは大成功となりました

渡すのは、女性には男性、男性には女性と、そこらへんもこだわったのですが、それも喜んでくれました。

お花屋さんからそれぞれのイメージのメッセージカードもらっていたので、書いて花束に付けました。

今日花屋さんに行く前に言葉が決まりました。

結局それまでに決めていたのと違う言葉になりました。

でもすごく喜んでくれたようで、2011年最後に、皆で温かい気持ちになれて、皆で気持ちよく新しい年を迎えられそうな気がしています


May your life be as beautiful as flowers!!



早めですが、先ほど年越しそばを食べました

時計を見たら23時になったとこでした。

2011年は、皆さんはどんな年だったでしょうか。

震災やらなんやらで、前半からたいへんでしたよね。

でもその分2012年には、良い事がたくさんあってほしいなと思います。



皆さんも、良い気分で新たな年をお迎え下さい~






コメント (2)

Daruma

2011年12月29日 22時14分09秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


今日はまたもや家族それぞれの一日でしたが、夜は全員揃って、ゆっくりしたお茶の時間が過ごせました



友人に頂いたルピシアのDarumaを開けました



デイジーの必勝祈願と言う事で頂いた、心のこもったお茶なので、丁寧にいれさせていただきました



インドの紅茶と果実をブレンド。
達磨をイメージしたピンクペッパー入りの元気の出るティーだそうです。

ベースのティーが好みだったので、飲みやすく、とっても縁起の良いティーで、家族が集まった時にゆっくりいただけて、とても良い時間を過ごせました


どうもありがとうございました~
コメント

ハワイ限定~♪

2011年12月28日 23時09分13秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんばんは~


今日からお休みに入っている会社も多いのではないでしょうか。

デイジーパパは、今日が仕事おさめ。
私はまだまだ仕事で、今日は休みでしたが、明日明後日と仕事です。

デイジーも冬休み入ってから、毎日のように出掛けているので、一人一人のスケジュールに色々合わせるのがややこしいです。
お出掛けに軽食持参なのか作り置きかとか、何時に送迎かとか、何日に又は何日までにこれを仕上げるとか、毎日がややこしいし、年明けもしばらくこんなややこしさが続きそう~。
毎日毎日、イレギュラーな感じです。
ご家族の多いおうちの主婦は、スケジュール管理がたいへんそう~。
でもそれはそれで、そういうおうちは、子供がしっかりしてそうですが・・・。



そう言えば、デイジーパパがハワイへ行った時、スタバマグも頼んでおいたのですが、ハワイらしいデザインのもので、多少行った気分になれました

朝晩、そして昼食後やおやつタイムに、温かいコーヒーや紅茶を飲むことが多いので、マグやティーカップが素敵だと、よりいっそう満足度が増しますね~。

自分が旅してゲットしたものより、お土産の方が多いですが、色んな国や地域に旅しているようで、楽しい気分でコーヒータイムです~



おまけでデイジーパパのハワイの画像upです~

コメント

城の石そして干支飴  森八

2011年12月26日 21時43分19秒 | Sweets
皆さんこんばんは~


今年の年末は、家族全員それぞれ忙しくて、毎年恒例の大掃除とか年賀状作りとか、皆でやるようなまとまった時間がなくて、バタバタしています。

寒いので、体を休めながら、できることをやって行こうと思います。

今日は、年始のご挨拶におすすめのお菓子をご紹介致します



加賀藩ご用菓子司『森八』の、城の石そして干支飴



お手作り最中である「城の石」は、良質の国産小豆の柔らかで優しい味の餡を、香ばしさが本当に美味なパリッとした皮で挟んで頂きます
これはデイジーが美味しいと絶賛。
幾百年の風雪に耐え、今も金沢城を支え続ける城の石をイメージした最中。
かなり美味しいし、上品なお味です

干支飴は、2012年は辰年と言う事で、辰の絵のとっても美味しい飴と、幸運がやって来ますようにとの願いの五円玉が付いています
飴の絵がとっても可愛いしその上味も美味しいし、五円玉が付いているのは、もらって嬉しいですよね。
子供へのお年賀としては、特に喜ばれそうです。一応「五円玉は食べないで下さい。」と注意書きがあります。
とっても可愛い干支飴です


森八は、本店は、石川県金沢市ですが、東京のあちこちの百貨店で販売されています。

おすすめのお菓子が多いので、機会があったらまたご紹介してみたいと思います~




コメント

Happy Christmas♪

2011年12月25日 22時15分10秒 | House
皆さんこんばんは~


クリスマス・・・、楽しんでいらっしゃいますか~

私はお仕事で、何だかすっごく疲れちゃいました~。

来春からは、思いっきり遊べるように、今は頑張りの時だと思って、乗りきろうと思います



家族とは、ゆっくり過ごせたクリスマスになりました



↑アンテノールのケーキ
本当は大きなブッシュ・ド・ノエルを買う予定でしたが、お出掛けしている間に、売りきれちゃいました。
かわりに小さなこれらのケーキにしましたが、予想以上に美味しくて、家族に大好評でした~








玄関は、今年は、緑と赤の、元祖クリスマス・カラーにしてみました

来年は、例年のように、ちょっと凝ってみたいと思います

皆さんのおうちは、どのような飾り付けでクリスマスを楽しみましたか~。





偶然デイジーパパの、ハワイ旅行の画像を見つけました。

行きたくなっちゃいそうな画像がいくつもありました。

いつか年末年始にハワイでゆっくりしてみたいものですね~

コメント (2)

つきたてのお餅♪

2011年12月24日 21時33分45秒 | Cooking
皆さんこんばんは~


少し前は、ハローウィンとクリスマスのものが店頭に交雑していたものですが、今はクリスマスとお正月が交雑しているお店が多いですね
ですが今日はクリスマス・イヴなので、百貨店では、鶏肉系のお料理が売れに売れていましたし、クリスマス・ケーキ等並んで買う人達を見ました。
日本人は本当・・・、クリスマスが大好きですね。
これを楽しまないと、年を越せないと思っているんじゃないかと思うくらいに、定着していますね。

そう言う私も、クリスマスは、一年のイベントの中で、一番好きかも。

今年は色々忙しいのでおとなしめに過ごしていますが、来年は、華やかなクリスマスにしたいなと思っています~



昨日ご近所の方に、つきたてのお餅を頂きました

昨年も頂いたのですが、すっごく美味しいのですよ~

お正月楽しむには十分なほどの量を頂きました。

私はお餅大好きで、家族も大好きなんです。

お雑煮や焼餅がすっごく楽しみです~
コメント

ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2011年12月23日 21時30分24秒 | Movie・Book・TV
年末年始、最も注目度の高い必見の映画『ミッション・インポッシブル』の4作目を、デイジーパパと観に行ってきました



昼まで仕事だったので、午後の部・・・、午後3時15分からのを5時30分まで、ずっと目が離せない状態で、見応え十分で大満足しました。

これは元々このシリーズ第1作目が強烈に面白くて、目が離せない作品として、2作、3作と来たような感じです。
期待を裏切らないスリル感のリアルさがすごいです。
それとトム・クルーズ扮するイーサンが困難なミッションに挑むシーンのあれこれがすごくカッコいいんですよね。

それに加え、宣伝で見た限り、今回は前作以上のかなりのスケール感のupが感じられ、これは絶対映画館で観ようと思いました。

丁度会員カードのポイントも溜まっていて、得して観ました。

今回の作品は、イーサン・ハントがロシアの刑務所から脱獄するシーンから始まります。

ストーリーのメインとなるのは、モスクワのクレムリン爆破事件の容疑を晴らす為に、イーサンのチームは、核を使って世界滅亡を企てるテロリスト集団と、孤立無援の状態で戦って行くところです。

なぜ最初の刑務所のシーンがあるのか、最後にしっくり行くように構成されていました。

ま~すごかったですよ~。

スパイならではの特殊な小道具が、近未来に世の中に出てきたら、カッコイイだろうな~なんて思わせるような、そんなすごい道具が色んなシーンで出て来て面白いです。

それと大きな見所として、ドバイの世界一の超高層ビル『ブルジェ・ハリファ』の最上階辺りを、ビルの外側の壁面で、スタントマンではなくトムクルーズ自身が行うシーンがあったということ。
それと日本では考えられない大規模な砂嵐の中でのシーン等、他では見られないすごい場面がいくつもありました。

舞台も、モスクワ、ドバイ、ムンバイ、ブダベスト、バンクーバー等で展開され、世界を飛び回っている感じで、刺激的でした。


イーサンはもちろん、チームメンバーあと3人の方々も、それぞれがカッコよかったです。
その3人の中に、1人だけ女性がいるのですが、ストーリーの最初の方で、殺し屋の女に好きだった人を殺されるという悲しい思いの中でミッションを追行していくのですが、とても戦闘能力のある力強さと美貌を持ち合わせた女性でした。


色んな見所がたっぷりなMI4・・・、観る価値あり。
おススメです~


*明後日TVでMIシリーズがありますね~
コメント

ニューイヤーズ・イヴ

2011年12月21日 23時31分55秒 | else
皆さんこんばんは~


今年のクリスマスは、23日、24日、25日と三連休なので、お出掛け、お泊りの人も多いと思います
きっとご家族やご友人と楽しく過ごされる事と思います。
なので、お世話になった方へのクリスマスプレゼント等は、今年は早めの今日までに送ったり手渡したりしました

デイジーも洋菓子屋さんオリジナルのクリスマスプレゼント付きのカードを友人に送ったり、小さなお友達には「あの子はキティの雰囲気だな・・・。」とか言って、プレゼントやカードを選んだり。

クリスマスって世界中を平和な気分にさせる、楽しい年末イベントですよね~


ですがそれとは別に、年末はなぜか電気製品の故障があったりで、結構そう言う事で忙しくなることが多いです。
実際結構聞くしね。
それと、人間の体調も、寒さや乾燥により、調子が悪くなったりが多いです。
寒さや疲れ等で、ふとした時に、ケガをしてしまうことがあります。

楽しいクリスマスとうらはらににそう言う心配な話も聞きます。

年末になって来ると、病院や銀行等が、普段と違うお休みに入るので、気をつけて過ごしたいものです。



年末に花束を用意する予定があるので、花屋さんに行きました
2人分の注文ですが、1人1人の性別年齢、雰囲気をお花屋さんにお話して、そのイメージで、花束を作ってくださるようにお願いしました。お花屋さんもその方が、作りやすいようです。

年末まで営業しているお花屋さんで、助かります。
行きつけのお花屋さんです。
特にこの季節には毎年必ず顔を出していますね。


メッセージカードも2人のイメージで選ばせて頂きました




帰りデイジーに↑このようなプチプレゼントをくださいました

かなりのサプライズにデイジーはとっても喜んでいました


今年は大震災を始め、色んな出来事がありましたね。

年末まで良い事を始め色々あると思いますが、充実した1年だったなと最後の最後に思える2011年となってほしいですね~
あと数日で2011年も過ぎて行くこととなりますが、日々大切に過ごして行きましょう~

それが2012年に、良いようにつながって行くと思います~

コメント

Tully’s Coffee

2011年12月19日 11時41分44秒 | Tea・coffee・Juice
皆さんこんにちは~


コーヒーショップと言えば、スタバかサンマルクカフェをよく利用している私です
ですが時々タリーズにも行きます。
タリーズへ行く時は、だいたい友人とですね





先日友人と久々にタリーズへ行きました。
コーヒーとスイーツで、すんごい長居しちゃいました。
お話しやすい空間です。

スタバのコーヒーが濃すぎると思う人にとっては、タリーズの方が合っているようです。
日本人にはどちらかと言うと、タリーズのコーヒーの方が、飲みやすいような気がします。

私は濃い目のは全く問題ないし、アイスコーヒー等に関しては、かえってスタバのは味がしっかりしていて好きだし、お店の雰囲気とか好きで、スタバの利用頻度が高いですが。

タリーズとスタバって、同じワシントン州のシアトル系のコーヒーショップと言う事で、かなりのライバル関係にあるようですね。
アメリカにおいては、スタバについで、全米2位の売り上げを誇っているんですって。

日本でもスタバと比べられる事が多いようですね。

日本においては、スタバもタリーズも日本向けの戦略があるようで、ターゲットとする年齢層は、両者とも違うようですね。
スタバは若い女性を主にターゲットにしていて、タリーズは25歳以上のちょっとコーヒーにこだわりのるような人をターゲットにしているようです。
なので、グッズと言うか、ティーアクセサリーやフードは、コーヒーに合う事を前提としながら、そう言った客層に合わせたりもしている部分があるので、両者のカラーにはやはり違いがハッキリとありますね。

あと、スタバは全店完全に禁煙ですが、タリーズは店舗によっては、喫煙できるところがあるようです。ただ、禁煙コーナーとしっかり分けられているので、煙草の副流炎とかは、流れて来ないようになっているようなので安心だし、喫煙者にとっては、救われる空間ですよね。

そう言えば、先日久しぶりに友人とドトールへ入ったら、喫煙用の席があって、禁煙コーナーとしっかり分かれていました。友人は喫煙者なので、私は喫煙コーナーでOKと言って、その中で過ごしました。
何だか副流炎ボンボン吸った感がありましたが、喫煙する友人にとっては、落ち着けるひとときとなったようで、よかったかなと思います。



タリーズのことは、あまり詳しくないのですが、先日パスタとかお食事メニューもあるのを知りました。

なので、いつか機会があったら、試してみたいなと思います~
コメント (2)

素敵なルネッサンス

2011年12月19日 00時31分35秒 | Music

月のランプをご紹介しましたので「素敵なルネッサンス」もupします


こちらは「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば」のエンディング曲として知られています
この番組は1990年~1993年まで続いたのですが、土曜日の午後8時からの番組でしたので、私は仕事とかお付き合いとかで、あまり見た記憶がありませんが、曲は番組とは別に、よく聴いていたので親しみがあります

こんなタイミングに、昨日偶然関西の友人からメールが来ました。

それで「平松愛理さん・・・、懐かしいね~。」って話になりましたね。

平松愛理さんは、これら番組をきっかけに、知名度がupしたのと「部屋とワイシャツと私」の大ブレイクにより、その後数々の名曲を残しています。

今の時代にはない、少し前っぽい曲ばかりですが、それが私達にはかえって心地良いです。

「月のランプ」と一緒に、懐かしんで下さる方がいらっしゃると嬉しいですね~


コメント