ティーガーデン

大好きな紅茶を飲みながら、日々の生活で
咲いた花々(さまざまな素敵)をご紹介していきます。

レモンづくしのリコッタパンケーキ(J.S.PANCAKE CAFE), デイジーとお出かけ et 今日の縄跳び&ラジオ体操のetc   ~♪

2021年03月18日 22時21分30秒 | Tea・coffee・Juice
    
皆さん~、今晩は~🌙🌟


  
今日も、とっても、良いお天気でしたね~🌞
わりと過ごしやすかったけれど、花粉感が半端なくて、目や鼻にすごく不快感がありました~💦
外に出なくても、ちょっと換気や、ちょっとお洗濯もの干す・・・でも、不快感がすぐにやって来ていたので、相当の飛散を、想像するところです~(苦笑)

  
午後~、デイジーと、町田へ、お出かけしました~。


    
和菓子屋さんの中野屋さん系列のカフェには、リニューアル後、1度も行ってないので、行ってみようと、まず、そこに向かいましたら、
・・・なんと、4月2日から、リニューアル・オープンだと言う事。
ここ数年、何度か、開店&閉店が、繰り返されているような・・・。


・・・また、カフェ担当のオーナーが変わったのかしら~?
私達の他に、先に訪れた、女子2人組も、閉まっている+リニューアル・オープンに、驚きの様子でした~。

・・・と言う事で~、

     
J.S.PANCAKE CAFE (ジェイエス・パンケーキ・カフェ)で、お茶する事に~☕✨

    
店内は、女性客ばかりで、そこそこ入っているかなって感じで、間隔は、ゆうに保てました~。

現在、久々に、マルコとマルオデー、期間中ではありますが、
モディ内は、大好きな家具屋&雑貨のお店が撤退していたり・・・、他、数店舗の撤退があり・・・、そんな事と平日と言う事で、お客様の入りは、そんなに多くはなかったかな。(少なくもなかったけれど)

ただ・・・、町田の駅前や周辺歩道は、行きかう人が、そこそこいたように思います~。

    
私達は、お昼ご飯、やや控えめに食べて来たので、
珍しく、豪華なパンケーキを~。

デイジーは、
レモンづくしのリコッタパンケーキ+アイス・ロイヤルミルクティーを~、
私は、
レモンづくしのリコッタパンケーキ+アイスコーヒーを~、セレクトしました~。

    
このパンケーキは、
輪切りのレモン🍋をキュッと絞っても、
ナイフでカットして、パンケーキ生地と一緒に食べても、どちらでもOK~。
パンケーキにのっかった、コク深いレモンクリームチーズと、
小さく刻んだセミドライレモンと、スライスアーモンドで、さっぱり爽やか&食感楽しめる~、パンケーキ~。

まず、パンケーキ自体が、たいへん美味しいので、これ、プレーンの三段だけでも、文句なしなのですが、
今日みたいなちょっと暖かな日は、レモンづくしのさっぱり爽やか系もプラスで、楽しむのOKな感じでした~🍋✨

    
ドリンクも美味しく、ゆったりとしたお時間が、過ごせました~。
同じフロアに、植物を扱っているSHOPがあり、デイジーは、興味があるようで、ちょいちょいと2度程抜けて、見に行ってましたね~(笑)

その後、上階の、本屋さんへ行き、2人とも、欲しい本を、マルコとマルオ価格で、ゲットしました~📗✨

デイジーは、以前から欲しかった、ATでもお馴染みの人気作家さんの、「トラネコボンボンのお料理絵本」を~。
イラスト部分も多く、とっても可愛らしい本で、お料理本でもあると言う事、また、私も、見せてもらおうかなと思います~。

  
その後、あちこち寄りまして、ATへも寄ったり~、富澤商店へも寄ったり~、楽しいお買物の、お時間でした~。


今、デイジーが読んでいる本は、とあるカフェのオーナーさんが書いた本と言う事ですが、そのカフェ~、実は、電車に乗って、行ける距離にあるカフェのようなんですね~💖

2人で、また、行きたいね~なんて、話になり・・・、
楽しみがまた1つ~、増えたような気がします~💖💖


縄跳びは、お出かけの前に、午後、家前で、100×3=300回を、無事、ノーミスで、跳び終えました~👍

予め、ラジオ体操×1クールと、テニスボールを使ってのリリース、そして、ストレッチを、行ってから、跳びに行きました~。



ラジオ体操のメリットを、プチご紹介です~。
↓↓
①体の悪いクセを、取り除く
体のゆがみの原因となる、生活習慣や運動不足によって起こる、体の悪いクセ。
ラジオ体操で、全身をまんべんなく動かすと、動きづらさや不調の改善に繋がる事が期待できそう。

②生活に必要な筋力を保つ
筋肉は、使えば動きが良くなり、使わなければ、衰えてしまう。
ラジオ体操を習慣化する事で、筋肉を、継続的に刺激する事になり、日常生活に、必要な筋力の保事ができそう。

③とっさに動ける力を維持する
ラジオ体操のリズムに乗り遅れないように、体を動かす事で、日常生活で、サッと避けたり、パッと手をついたりできる、体のコントロール力(調整力、反応力)を維持できそう。
さらに、適度な柔軟性や関節の可動域を保てる事に繋がり、転倒や怪我防止にも繋がりそう。


ラジオ体操~、明日も、縄跳びの前に、やろうと思います~✨


    
皆さん~、素敵な夜を~、お過ごし下さいませ~💖


Bonne soirée ~✨✨✨



    


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスタシオンカフェ三ノ宮で... | トップ | 西旅2日目木曽路宝塚店にてラ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンづくしのリコッタパンケーキ(J.S.PANCAKE CAFE), デイジーとお出かけ et 今日の縄跳び&ラジオ体操のetc   ~♪ (いちごみるく)
2021-03-19 00:18:47
ビオラさん こんばんは。

今日は娘さんと素敵な時間を過ごされたようで
良かったですね♪

絵本の料理本も可愛いです♡

ラジオ体操と縄跳び、お疲れさまでした^^

ラジオ体操には身体に必要な運動が盛り込んであるのですね
ビオラさんの記事を見させて頂いて
わたしもラジオ体操がしてみたくなりました。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-03-19 04:56:30
ビオラさま、おはようございます。

レモンづくしのリコッタパンケーキが気になりますね。甘さは無いのでしょうか?
さっぱりしていたなら食べてみたいですね。

NHK新ラジオ体操?これは今は放送されていないのかしら。。
改めてラジオ体操番組チェックしないといけませんね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-19 07:57:52
いちごみるく 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

とても楽しいお時間を、過ごせました~
そのお言葉~、とっても、嬉しいです!
どうも、ありがとうございます~

そうなんです!
めっちゃ、可愛らしい本ですよ~📗✨
ほっこりできる感じの本で、いかにも、デイジーが好きな感じの本ですね~

ありがとうございます!
お出かけ前に、跳んでおいて、良かったです!!
・・・後が、気分的に、とっても楽でした~

・・・そして、お出かけでは、よく歩きましたし、縄跳びとウォーキングで、ちょっと、運動できたかな~(笑)

ラジオ体操の、先日購入のテキストを参考に、少しずつ、役立つ事、発信して行こうかと思っております~

結構、役に立つ事書かれていて、購入して良かったかも・・・。

いちごみるく 様も、手軽な体操なので、
気が向かれました時がありましたら、ラジオ体操、トライしてみて下さいませ~♫
体のあちこちを動かすので、結構、良い感じに、ストレッチできていたりするかもです~(^-^)b

いつも、素敵なコメントを、どうも、ありがとうございます~

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-19 08:59:06
おはようございます。
今日もまだお天気良さそうですね。明日からは下り坂みたいでが。
いつも、ビオラさまのブログで1日頑張ろうと元気づけられている日々です。
ラジオ体操はなかなか続けなれないのですが(⌒-⌒; )
レモン🍋づくしのリコッタパンケーキ、あまり見かけない組み合わせで、さっぱりとしたお味が甘味を抑えていいんでしょうね。
ディジー様とのお出掛け、楽しそうで仲良し母娘さんで羨ましいですね。
今日も素敵なティー🫖で。
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-19 09:04:40
lacigogne57 様へ

お早うございます~
コメント、どうも、ありがとうございます~

このパンケーキメニューは、とってもおススメです
全体的には、あっさりしている方だと思います~👍

甘味調整は、別添えの蜂蜜で~
・・・なので、甘くしないようにしたいなら、蜂蜜をかけない・・・、もしくは、かける量を少量にする・・・感じですかね・・・。

ちなみに、
存在感発揮するトッピングであるレモンクリームチーズと、蜂蜜は、好相性です~

あとは、
優しいパンケーキの甘味と、セミドライのレモンのフルーツ的な甘味と・・・くらいでしょうか~🍋✨

NHKのラジオ体操は、Eテレ、もしくは、NHK総合で、放映されているようなのですが、
放送予定時間に、
特別番組が入ったりする事もあるようですね・・・。

私も最近は、TVでの体操は、見てないので、もし、見る機会があったら、また、記事に取り上げてみますね~(^O^)/

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいね~
返信する
Unknown (necesito)
2021-03-19 09:44:31
ビオラ様
こんにちは*\(^o^)/*

レモンづくし美味しいに決まってますーーー*\(^o^)/*
うーん🧐
食べたいーーー*\(^o^)/*

オードリータン
いいですね♪
日本人はこーゆー人いないのでしょうか?

今日も素敵な一日をーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-19 10:01:24
ビオラ様

おはようございます。

昨日の昼間は暖かかったですね、だけど朝と晩は風が冷たく感じました。
夕方、西の空に見えた三日月が神秘的な程、美しかったです。

レモン🍋づくしのリコッタパンケーキ🥞酸味も加わり、美味しそう。
お嬢様と素敵な時間を過ごされたのですね。

アフタヌーンティーは上品だし、猫をモチーフにしたグッズも多く、覗くのが大好きです。
猫の料理本もあったのですか?
可愛いです🐱💕

今朝、記憶を辿りながら早速、ラジオ体操してみたら、なんかあちこちぼきぼきしました。

使ってない部分が覚醒した感じで効能ありそうですよ!

縄跳び、頑張って下さいね♪
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-19 10:47:55
ririka1010 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

お天気良いですね!🌞
・・・、花粉感もすごいですが~、ドンマイッ😅

>いつも、ビオラさまのブログで1日頑張ろうと元気づけられている日々です。
↑↑
・・・まじですか・・・!
私おブログみたいに、冴えない感じので、世大丈夫でしょうか~、でも、元気になっていただけるなら、私も、とっても嬉しいですわ~(≧▽≦)♫

ラジオ体操~、真面目にやったりだと、続かないと思います。
あとね・・・、なんか、N〇Kの体操のお姉さんの、一切無駄のないベリーショート(カット)や、体操の服装、体操しているスタジオ等・・・、何となく、堅苦しい印象があって、「ラジオ体操=面白くない」・・・って、図式になりがちかもしれませんが、逆に言えば、こんな簡単な事が、健康維持に繋がるなんて、超お得~みたいな感じもありますね~(^-^)b

>レモン🍋づくしのリコッタパンケーキ
↑↑
私も、驚きました!
レモンとパンケーキの組み合わせに!!

・・・でも、これにして良かったです。
これか、プレーン三段(3枚)の、どちらか迷ったんです。
でも、珍しい方の、レモンづくしにしました。
他、色んなパンケーキメニュー在りましたが、
ゴテゴテのボリュームのパンケーキにせずで、正解でした。

デイジ―とは、仲良しタイムより、ケンカタイムの方が、多いような気がします~(苦笑)
遅い反抗期が、今も続いている感じで・・・(^^;
・・・でも、だいぶ、落ち着いて来たので、
ちょっと、私にも、春が来たのかな~なんて、感じです~(^-^)♫

今日も、素敵な1日を~、お過ごし下さいませ~
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2021-03-19 10:57:53
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

花粉ですよねぇ~きのうにお花見に行き、
高台からビワ湖を見下ろしていると、
大きなくしゃみが連発で襲ってきて‥‥‥
だだっ広い高台でも、
小さな密集した場面でもマスクは手放せない状況に。

レモンづくしのリコッタパンケーキ、
何時頃からホットケーキがパンケーキに
呼び名が変わったかは知りませんが、
たまに食べると懐かしい感じがします。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-03-19 11:37:31
necesito 様へ

今日は~
コメント、どうも、ありがとうございます~

このお店は、パンケーキ自体が、ほんっと美味しいです~(^-^)b

・・・そこへ来て、初めての経験!
レモン+パンケーキ~、上手に、美味しい組み合わせを、考案してあるメニューでした~

パンケーキが三段になっているのも、また、カットする時が楽しいですよ~(^▽^)♫

>オードリータンいいですね♪
日本人はこーゆー人いないのでしょうか?
↑↑
今のところ、日本では、聞いた事もお目にかかった事もないタイプの、すごい方ですね~!

凡人離れした、脳の持ち主で、また、
その能力を、世の中の為に生かされているところが、素晴らしいところ~!!

日本は、戦後、高度成長期等の時代は、とても向上心持って、何か、世の為に取り組めていた感じしますが、その後、世の中が安定してきたら、

つい最近までは、足並み揃えて、問題がない事が、行きやすい人生・・・みたいなところもあったり、
出る杭は、限りなく打たれたり、
個性を尊重するようになったのは、ほんの数年前からではないでしょうか・・・。

人はみな、十人十色。

オードリータン氏のご活躍は、素晴らしいですね~

最近、伊沢拓司さんを、TVでお見かけする機会が増えました。
あの方の、お話が、いつも、楽しく、また、コメントは、聡明さが感じられ、とても聞き入ってしまいます~(^-^)b
私の中で、好感度大ですわ~\(^o^)/♫

昨日、興味深い本を買いました
人生の役に立つかしら~(^-^)♫

午後も、素敵なお時間を~、お過ごし下さいませ~

・・・花粉感すごいですが、目のほこりにお気をつけて、良いお仕事、なさって下さいね~(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Tea・coffee・Juice」カテゴリの最新記事