蔵王のお釜を見に行きました。(義母10日間のショート中)
夏の思いで作りかな。
エメラルドグリーンの水をたたえたお釜。
神秘的な美しさです。
周りは生命の気配が感じられないような草木が生えていない山々が囲んでいて
ちょっとした異世界を見ているよう。
ですが、それを見に来た観光客はわんさかいまして、中国語があちこちから飛び交います。
火口付近までの道は大きな石ころだらけの歩きにくいけっこうな斜面。
私と言えば、お釜を見てレストハウスに戻るまでの登りの斜面で息は切れる、めまいはする、真っ青になるで脳貧血状態になり倒れそうになり危なかったです。
情けなや、情けなや。
登山なんて夢の夢です。
でも、久しぶりのお釜が見られて良かった!
お昼は持って行ったコンビニのおにぎりとサンドイッチを山を眺めながら食べ、ポットのコーヒーを飲み、こんなもんでいいんだよね~としみじみ。
ちなみに、駐車場は外車が多くて、モーターショーさながらでした。
お金持ちって多いのね。
帰りは夕方近くになったので丸亀製麺で夕食を済ませました。
半分セルフな買い方の丸亀製麺ですが、なんとかスムーズに受け取れました。
夫は新しい店の方式やレジとかをいやがるビビリなので、いつも私が恥かき当番で先頭になることが多いんです。
「分かった、今度大丈夫」という夫。
腰のあるうどんで、揚げ玉とキザミネギと生姜は好きなだけ無料がうれしいお店でした。
喧嘩しないで帰ってこれて何より。
まずまずの行楽でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます